*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
蛍光色でした
IMG_2675.jpg

今までのルーナの赤い首輪がだんだんよれよれになってきた
面倒なのでまとめ買いです
オレンジをつけてみたら、蛍光色のように遠くからでもはっきりと見えるらしい
首輪くらい派手でもいいかな
ピンクは「DUSTY ROSE]
「GREEN]はもちレオン用

首輪がおニューになるとリードのよれよれが気になる・・・・・。

写真の整理
ノートパソコンのCドライブが満タンになりつつある~
仕方なく写真の整理をぼちぼちとはじめました

IMG_2681.jpg
ずーっとやりたかったことだけど、切羽つまらないと出来ない
なんとか後2枚 プリンターで印刷すれば出来上がり
なのに、嫌になってしまった
作成枚数 11枚
残りはレオンとルーナの写真だけ
まぁ また今度かな!!
ぶさいくなルーナですが・・・
DVC00056_20090222133109.jpg

夜はコタツに入って座布団を枕かわりに寝ているルーンの顔は
非常にブサイクです
こういうときは妙に人間っぽい!!

が、今日のグランドでは、チャコちゃんやベルちゃんに非常によく
モテていました。
チャコちゃんの腰ふりはまさしく男の子
こういう時のルーナは女の子っぽい

定期健診
どうしてワンコの健診は定期的に行けるのだろう
自分のは血液検査をしたのに、結果を聞きに行ってないです
(ちょっと行きにくくなってきた~検査したのは去年です)

今回の健診
レオンはまたまた小豆大のかたい物体ができていて、これがまた見つけにくい
先生が頑張っても見つからない
で、立ったままの姿勢でルーナを健診中に私が見っけ!!
こんな分かりにくい小さいのをよく見つけたって(褒められた??)
皮膚にくっついていたので、前回同様に注射針にて吸引です

ルーナはというと、なんと俗にいう「イボ」も、たまたま触っていて見つけてしまった
これはレーザーで焼き切りました
その時のニオイは独特です

今回は特別なこともなく無事に終了でした
新規開拓
ya-ちゃんが近くにドッグも連れて行けるカフェがあるよ
では行かなきゃ!!

BUNKER CAFE
っていうお店です

売りはドーナツとオムライスらしい
小さい店に大型犬がどやどやと1,2,3、4匹と5人
看板犬のダックスちゃんが出迎えてくれました
私は財布にお金が400円しかないのに、しっかりモーニングとシュガードーナツを食べた
かる~いドーナツで2,3個は食べられそうです

あ そうそう今朝グランドで黒ラブをつれた二人づれは~~ニンちゃんとキョンちゃんでした



「ききや」
最近お酒の味を覚えてしまったわたくし
(実際は体を温めるためにちょっとだけ、たしなんでいるだけですが・・・)
美味しいものはやっぱり美味しいです

DVC00048_20090213094522.jpg

場所は「ききや」 
お互い相方が留守となり、突然の外食です
美味しいものが食べたいってことで、初めてのお店
写真は「鰆のたたき」です
おさしみは脂が乗ってるって言うのでたたきです
陶器のお皿もおしゃれだけど、味もいいですぅ

カキフライ一個が400円
でもこれが、抜群でした
牡蠣に下ごしらえで、何かがしてある~何だろう??

二人で、お酒「空」(フルーティーだぁ)を飲みながら、仕事の話やらなんだかんだとついつい~~
お酒もすすむのでした
雛飾り
我が家では小さなお雛様が飾ってあります
ここではさりげなくお雛様が飾ってあします
お茶をしながらまったりとできます

DVC00055.jpg

DVC00054_20090213094538.jpg

ここはドッグカフェ
ワンコ用の部屋にはいつも季節を感じるものが何気なく置かれています

DVC00049_20090213094546.jpg


今年のケーキは!!
やっぱりThree Dogのケーキになりました
丁度 バレンタインデーに重なってハートが一杯です
アキレスはおまけです
一緒に食べようと我々はシュークリームです

IMG_2633.jpg

レオンはいち早くにおいで分かったようで、ケーキから離れません
こういう時だけはルーナより早い
いつも思うけど、わざわざ自分の好きな場所に持っていって食べるので後が大変です
味見したけど、やっぱりまずかった!!

IMG_2631.jpg



10歳になりました
しみじみと10歳という年齢を感じました
二桁の年齢は子どもだと小学生だね
ワンコだと年を感じてしまいます

でもレオンは元気です
散歩ではダンベルに夢中で飛んで走っています
時々ルーナをキャンと言わせて喜んでいます

人間大好き ルーナ大好き おやつ大好き
そんなレオンが大好きです

    HAPPY BIRTHDAY レオン

_S9T3938.jpg
お知らせ
ヒカコマpapaさんのブログが始まりましたよ。

立派な「刀身」がアップされてました。
白川郷
ちょっと高山から白川郷へ遊びに行ってきました
高山では雪がチラホラ降ったりお日様が出てきたりと忙しいお天気でした
初めて酒蔵で「原酒」を飲み、焼いた酒粕を食べました(美味しかった)
もちろん「みたらしだんご」も食してきました

IMG_2582.jpg
前日までの雨で屋根の雪が溶けてま~す

展望台まで登ると全体的には 白川郷です
IMG_2605.jpg

思ったより暖かいんだと思います(寒いと思って私は着ぶくれ状態)
でも屋根には
IMG_2587.jpg
つららが一杯です

疲れた体には「とち餅入りのぜんざい」がしみわたるぅ
ホッします
IMG_2624.jpg

でも名古屋駅に着いたときに思いました
「名古屋はどこよりも寒い!!」

IMG_2628.jpg
「おかえり~~~!」




プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
