*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
できたぁ!!
息子の我が家のクリスマス・ケーキは?の一言で昨日スポンジだけ作りました

IMG_2545.jpg
卵黄だけを手動であわだてて、小麦粉やら砂糖などをいれ中に隠し味

IMG_2549.jpg
が、75cc入ってます

IMG_2546.jpg
これ生クリームじゃないよ
卵白だけを電動であわだてます
あとは二つを混ぜ混ぜ

IMG_2547.jpg
後は焼くだけ
(心霊写真のように私が写ってます)

IMG_2548.jpg
スポンジが焼けたら、一晩冷ます

IMG_2550.jpg
出来た出来た 
生クリームの匂いにつられて必ずレオンがやってくる
入浴剤使用感想
先日買った入浴剤を使ってみた

まず「ゲルマニウム・ソルト」は溶けるのが遅いから、湯船に入ったときに
お尻の下にザラザラと、皮膚のとがった部分が当たって痛いんです
でもさらっとしていて気持ちよかった

「ゲルマニウム」はお湯の色が~~~~真っ黒
なんか お湯に浸かりたくないような色です
匂いがちょっとイオウだ
う~ん みんなには色彩的に不評だった
風呂に入った途端 みんなが「なんだ~これ?」って言う声が聞こえた

「お風呂 わたがし」は本当のわたがしみたいで、食べてみたいっていうくらい
いい匂いです
お湯につけた途端、ふわ~って溶けてあっという間にお湯の色が「真ピンク」色
刺激的な色で、匂いが「イチゴミルク」
あまそ~的な感じ
体中からイチゴミルクの匂いがしばらくしていた

「抹茶ミルク」は抹茶ミルクだった
匂いは本物みたいで、色があまり濃くないので、ちょっと残念
ただ、ミルクが入ってるのでちょっとぬめりがあって美肌効果ありとみた

「美肌プラス爆汗湯」
入浴剤をいれるとパチパチとはじけてます
パチパチHOTでお肌プルプル感です
これは気持ちよかったで~す

あと2個残ってます
本日はレモンソーダの香りのソーダバス
炭酸が入っているので、体から小さい泡が出てます出てます!!


最後は「オレンジ マーブルガム風呂」
これは想像がつきます
あのガムでしょう~小さい箱に入った4個入りのガム
きっと甘い香りと色でしょう

クリスマス
2匹と一人でクリスマスかぁって思っていたら・・・ふふふ

IMG_2535.jpg

IMG_2538.jpg
まさしく「クリスマス」だ

オードブルにベルママさんからの「ワイン」(ピーロート・ブルーです)と「お寿司」
IMG_2540.jpg

ワイワイと食べて話して、ケーキならぬ「ぜんざい」と「マドレーヌ」(お土産)
チャコママとya-ちゃん ご馳走様でした

プレゼント交換ではみんなの個性が出ていて~なるほどね!

IMG_2543.jpg
我が家のオーナメントに加わったサンタとツリー(左側)

料理上手なマチャママさん 今回も本当に美味しかったです
ご馳走様でした
(あの箸置き可愛かったぁ)


image4005.gif
       メリー・クリスマス!
クリスマス・イブだけど
イブの日
私は一人で動物病院へ
このところレオンの耳が真っ赤になり痛みとかゆみでちょっとかわいそう
A君の休みに病院に行こうと思っても、その日は午後休診
症状を話してあったので、薬を貰ってきました

IMG_2532.jpg

オレンジ色は殺○菌です
レオンは免疫力が落ちてくると菌が悪さをします
ちょっと前に人間用の薬ができて、去年から動物用がでたそうです
80パーセントの割合で良くなるって
ただちょっとお腹かゆるくなるそうだ
治るなら・・・・レオンがんば!!
今日も絶好調
DVC00016_20081222201837.jpg

洋服を着る季節です
防寒ではなくて、お腹汚れ防止です
草が濡れてると お腹が汚れますから~

はるか向こうには「ハナタン」が見えます
この後 ルーナはハナタンを迎えに走っていきました
長蛇の列
土曜日と日曜日はドームでコンサートがありました
「EXILE]のコンサートです

分かってはいたのに、ちょっとエイデンまで出かけたら
道路には延々と人が並んでいました
コンサートは夕方なのに・・・・
DVC00012_20081222201831.jpg
この場所が分かる人は、この行列のすごさがわかるよん!!
グッズの最後尾はここですというプラカードを持ったお兄さんがいました。
昼の忘年会 
DVC00008_20081219183933.jpg

久しぶりにルーナを連れてニン・キョン・小梅ちゃんに会いに行ってきました
みんなでサンドイッチ・パーティーです
ルーナはニンちゃんのナメナメ攻撃でお顔はテカテカにひかっています

お腹が空きすぎて、始まった途端、猛ダッシュで食べた我々は
途中でビールで「乾杯!!」
犬が周りをウロウロ
食べて喋って、ワンコ達との時間はあっという間にすぎていきました

帰り道 大型犬の声がするので、その声の方向へ歩いていくと、そこには・・・
そうです ここはシェパードちゃんの家
今まで家の中にいたけど、外に出された??
しっかり警戒吠えです~ずーっと鳴いています
ルーナの背中の毛は総毛立ちですよ

全体的に前の子より、黒いかな
顔も黒い毛がおおくて、顔立ちははっきり分からなかったけど
例のあの場所でこれからも、通っていく人に吠えるのでしょう・・・・・
今年最後の痛い思い?
月曜日は知多に様子を見に行きがてら、ちょっと自分達も遊んでいこう
って思ったのがいけなかったのかも・・・・。

つい天気もよかったので、豊浜に釣りに行ってみた
やっぱり おじさん達が思い思いに糸を垂れている
のどかだ!!

いいお天気だと思いながら竿を触っていたら何がどうしてどうなったのか
「イタッ!!」って思ったときには遅かった
右手のひとさし指に釣り針が刺さってしまった
針には「かえし」が付いているので、自分でひっぱっても痛いだけ
しばし眺めていたけど、取れる訳もないので、A君を呼んだ

「医者へ行こう」って真っ青な顔だ
どこへ行っても引っ張って抜くだけだからと、手で引っ張ってもらったけど抜けない

さて道具はというと、魚が針を飲み込んだときに使うペンチがあった
思いっきり引っ張ってもらった!!
一瞬 目の前が真っ暗になったけど、無事に抜けました
よかった~!!

でも以前の「カサゴ」のほうがダントツに痛かった
忘年会
年の瀬が近づくと忘年会のシーズンです
今年もまず1度目

グランド仲間での忘年会開催
場所は○下で、創作料理です

「味彩」
なにかいいって個室でゆっくりできたことです
コース料理でしたが、期待以上でした

前菜 お刺身 大根のあんかけ 牡蠣グラタン サラダ 天ぷら(各国のお塩にて)
青海苔茶漬け デザート
だっけ???

A型とO型3人づつの集まりは~不思議と面白い
美味しいのもを食べると会話もはずんで楽しい時があっという間にすぎました

翌日の散歩にいつものように行けた人は~いたかな????


元気印
暖かい日が続いている朝の散歩は気持ちがいいね
最近のルーナは本当に元気がいい

「いきいきルーナ」です
IMG_2503.jpg

IMG_2509.jpg

お店発見
IMG_2517.jpg

実家に近くにラブ2匹を飼っているお店がありました
ネットで見つけたのですが、行ってみるとイエローラブと黒ラブがいます
どちらも可愛いワンコですよ

IMG_2522.jpg


IMG_2525.jpg

やっぱり近づけると嫌みたい
ちょっと2匹とも引いていました

M’s  Craft Club お店の名前ですよ
立て続けに・・・・ハァ
ドキっとすることが二つ起きてしまった

一つ目は母が部屋の中で転んでしまった
頭がパックリと口をあけて、血が半端じゃなく流れ出てた頃、私はお仕事
それを知っていた母は気丈にも応急処置をして、
(心の中では入院かもって思って必要なものを用意したらしい~これはすごいと思った)
隣の家に駆け込んだ
私が救急車を呼んでよって言ったら、連れて行かれる救急病院は半田だから嫌だって

入院もなく自宅でじっとしていなさいって言われたのは不幸中の幸いとしか言いようがない
よく卒倒しなかったねって、電話連絡をとってますが、
さすがに日曜日に様子を見に行ってきます

二つ目はわたしの父親
仕事帰りに様子を見に行ったら、ちょっと元気がない
訳を聞くと(実家は商売をしています)
あるべきところにある「金庫」がない
黒くて重くてずっしりとした手提げ金庫
ず~っと商売をはじめたときからあったもの
私も愛着があり、あれだけは引き取っても残しておきたいと思った代物

客が来たときに、ちょっと手を拭いていて出て行くのが遅かったほんの少し時間
そのときに盗まれた!!
救いなのは、中のお金はだした直後で、残金は千円くらい
金額の少なさに泥棒は頭にきたことでしょう!!
下見にきてただろうなぁ
これも不幸中の幸いと思って、諦めようって慰めてきました。

テレビで不況の嵐って言ってるけど、やっぱり狙われるのは年寄りだ
今度行くときは母にも父にも好物でも買って持って行こう



素材で作ってみると・・・・
image4327.gif              image4001.gif

猫を見たドーベルマンのクーちゃんはこんな感じでしょうか?


              
岡崎イオン
テレビで岡崎に新たにイオンモールがopenって言ってました
ついまたまた行ってきました

が、今まであったジャスコと西武の間に建物を建設してつないだ
そこだけ新しいだけ
専門店が入店して、シネマ館を作ってイオンモールの出来上がりでした
ちょっと期待はずれだった
ただ ロフトがあったので、そこで入浴剤を買ってきた

IMG_2502.jpg

初氷
今朝は0度になるっていう天気予報
思ったほどではなかったけれど・・・・

グランドには氷が張っていた
DVC00001_20081207145329.jpg

バーニーの○ン○に会った
夏に比べてちょっとふっくらしていた
バーニーの飼い主さんはルーナを見ていて、この年齢で本当に元気でよく走るね
って感心していました。
どのくらいフードを食べてる?って聞かれたので一日で240~250グラムだと。
え~ 少ないね!!
この子は1キロだよ

え~~~~~~~~~っ 思わず聞きなおした
何日で??????

1日で1キロ食べるのって、理解できないです
そのほかに おやつやら、多分人間の食べ物もたべてそう
まっ いいけど、 後足が悪いから年齢を重ねていったときに歩けるのかなって
ちょっと人事ながら心配です
来年のカレンダー
今日は雨
ちょっとワンコのカレンダーでも作ってみようかなって思ったら結構時間がかかった

IMG_2498.jpg
1月から始まって~

IMG_2500.jpg

っていう感じ!!!

こうすればルパンもいいじゃん
IMG_2501.jpg

サイズは2L判
手ごろな額があったのでいれたら よかよか!!
さてどこに飾ろうかな??
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
