*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飾り毛
レオンの前足には綺麗な長い飾り毛がはえています
それを思い切って切りました
理由はこの季節は特に散歩中に枯葉やゴミが絡みつくこと
そしてこの部分にも湿疹ができたこと

IMG_2492.jpg
10センチくらい切ったかな
ちょっとさみしい足になったけど、スッキリもした

IMG_2497.jpg
ブラッシングもすみ、肉球の毛もカット
本人は気持ちよさそうにさっさと寝ました

気分爽快
今日のグランドはスポーツ大会で使用できませんでした
散歩はちょっと足を伸ばして散策に・・・・。

DVC00139.jpg
きれいにモミジが紅葉していました
途中で女学生とたわむれて、マサ君はナデナデしてもらってました
犬と人間とどっちが速く走れるか?
一人の女の子とルーナが競争~結果は・・・・・分かりますよね

少しだけノーリードで歩いてみました
ルーナは楽しげに、においを嗅いで歩いてました
DVC00137.jpg

黄色いじゅうたんに黒ラブ 
DVC00136.jpg
これもラブ あれもラブ
IMG_2478.jpg

炭でできたラブラドール(頂き物です)

ルーナをスレンダーにしたらこんな感じかも・・・・?

散歩とシャンプー
DVC00130.jpg

メタセコイア広場
DVC00131.jpg

人出も多いけど、ワンコも多いわ!!
暖かくて気持ちよかった

こんな日はやっぱりシャンプーをしなきゃ!!
レオンだけのつもりが、ルーナもシャンプーしたよ
レオンと湿疹
昨日はレオンの診察日
ルーナを家において置くと窓ガラスから悲しげな顔で覗くので
つい 連れて行ってしまいます
(車での留守番なので、家とかわらんかも)

今回は 私が思った以上に悪いみたい
このまま放置しておくと毛が抜け落ちる?????って言われたよ
スムースのゴールデンは見たくないわ
シャンプー2種類をブレンドしてマッサージを10分間してあげてって
週に1回のシャンプーです
 
わたくし 頑張ります!!
お茶の時間です
IMG_2483.jpg
ゆったりとした夜
コタツの中に入った私の両隣にはレオンとルーナ
2匹はもうすでにほとんど夢の中
テレビを見ながらまったりとお茶の時間
優雅にそしてまったりとしながらお茶をすることの大切さを教えてくれた友がいます
最近 本当にそういう時間を過ごす大切さを実感しています
イライラしたとき、嫌なことがあったとき心が落ち着くのを感じます

IMG_2486.jpg
今夜のお供はこのワッフル

さぁ 優雅な時間を過ごしたら明日は仕事だぁ


予防接種
インフルエンザ注射の予約を取りに行ってきました
空いていたので、つい そのまま接種を受けてきた
そして、1年ぶりだねって言われて(去年インフルエンザは11/7に打った)
血液検査もしておこうかぁ? で血 抜いてきました
合計 4400円
美味しいお昼食べたつもり・・・・・にはならないね

IMG_2475.jpg

IMG_2474.jpg
丸くなって寝ている2匹とコタツで丸くなってる私
あ~寒いのは やっぱり苦手だ
秋色
DVC00121.jpg
グランドでの久々のボール遊び
ゼイゼイ言ってるルーナです

DVC00123.jpg

DVC00125.jpg
あちこち落ち葉が一杯です
さやかなな朝 レオンも思いっきり遊べました

DVC00126.jpg

私は昨日のドーム焼き物展に行ってきました
昨年より出展しているお店が多かったと思う
4時間歩き回って 全部見れなかった
その日限りのシェフのケーキが美味しかった
歩き疲れたぁ!!
デカボール
IMG_2471.jpg
直径25㎝のボール
ピコピコの笛も付いてるので、ぬいぐるみ感覚

狂ったように振り回して遊んでます
IMG_2472.jpg
レオンはまだ見向きもしてません
駅弁があった
仕事から帰ってきたら、既にA君は知多奥田へ向かっていました
机のうえには

IMG_2467.jpg
が置いてありました
これは・・・・・ 私の夕食みたいです

そして机の上にもうひとつ
DVDが息子の置手紙と共に置いてありました

う~ん 駅弁を食べながら「インディージョーンズ」を見てくださいってことですね
ちょっと開いてみました
IMG_2468.jpg

さて 何を飲みながら見ようかぁ~!!

携帯電話
一気に携帯電話が変わります
早速見てきました

docomoだよ

画素数800万ってもうデジカメじゃん
Nシリーズは結構薄いけど、SHはちょっと重いし厚めだね
これってみんな理解できるのかな
とりあえず パンフもらってきたのでゆっくり読もうと思ってます



カサゴの背びれ
釣針を飲みこんだカサゴ
「お~ぃ」って私を呼ぶA君
周りのおじさんは「逆じゃん」っていうが、私は難なく針をはずせる

そのとき 「カサゴ」がはねた!! とんだ!!
するどい背びれが小指に当たった途端、激痛が走った
思わず血を吸い出しては吐く
何度も繰り返すが、どんどん痛みとしびれが襲ってきた

こんなに痛いんだって思っても、時すでに遅く指が麻痺してきた
思わず「小指切断の主婦って新聞に載るかな?」 っ聞いたら
人の痛みなんて関係ないA君は「カサゴで死んだ人はいないから大丈夫」って
何となく腹が立つ・・・・・!!

竿を右手で持てなくなったのを見てさすがに「医者にいくぞ!」って言ったけど
なんとなく カサゴの背びれかぁって思ってもう少し様子見
2~3時間くらいしたら、徐々に痛みがやわらいできた
よかった!!

今日で2日目
しっかり小指に赤い点が付いていて、まだ赤く少し腫れていて痛む

カサゴ恐るべし!!
五目釣り
IMG_2444.jpg
豊浜新堤に釣りに行ってきました
天気はいまいち、雨もパラパラでしたが、午後から回復
ここは人出は多い
釣果は期待していなかったけど、なぜか釣れました(晴天より曇りのほうがよく釣れるね)

IMG_2448.jpg
「ベラ」 塩焼きは絶品の魚
(心では早く人間になりたいって思ってる?)

IMG_2449.jpg
「グレ」「メジナ」の部
これがよく釣れた
本当はカサゴ狙いだけど、同じ場所で引きも強くて面白い魚

IMG_2450.jpg
本命の「カサゴ」
テロラのきわを狙うから、どれだけ海に釣り針と仕掛けを持っていかれたか
海を汚してます

数はのびなかったけど、明日の煮付けが楽しみ

IMG_2451.jpg
投げ釣りで息子が釣ってました
これはどう料理する?

IMG_2446.jpg
人間に慣れているノラ猫
逃げませんでした

大きくて立派な魚が釣れたみたいでしょう?
実際は
IMG_2447.jpg
そこまでは大きくないですよ
今日は曇り
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は・・・・
山のような洗濯物は乾くのかな?

曇った空なのに、心は晴れやかですよ
ルーナに誕生日プレゼント貰いました
IMG_2439.jpg
ルーナの隣に置くとこんな感じ

IMG_2437.jpg
庭のオーナメントと並べると凛々しくない?
「炭のペット」です
飼育方法も書いてありました

その後、今日はワンコのシャンプー
疲れた私は北海道の丸い白いプリンを食べよう
IMG_2427.jpg
レオンは必死に匂いを嗅ぎにきました
(ルーナは25センチの棒ガムに必死なので、気がついてません)

IMG_2431.jpg
爪楊枝でつつくと、ツルッとビニールが取れてプリンプリンのプリンが一つ
味は濃い 「こゆ~ぃ」です 美味しかった
初めて触った
DVC00119.jpg
「ヤモリ」

ニンちゃんちで可愛いのがいるよって言われてみたら「これ」
手に乗せると吸い付く感じがするよって言われて、ついその気になった

乗せた瞬間 ひや~っとして、ピタってくっついた感じ
じっとしていて目が赤くて可愛いといえば可愛いかも
手袋必要です
DVC00102_20081030110435.jpg
そろそろこんな季節です
すこしだけ紅葉です

朝 さぶ!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
