*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハロウィン ティパーティー
CIMG0197.jpg
今日は ティーパーティー
サプライズがあるよって聞いていた「ビストロ・ジュン」からの招待状

いや~すごいです
ティー・・・・?
いいえ フルコースでした!!

CIMG0198.jpg
面白いブリキのカラス(口からは「シシオドシの」ように水が流れます)
でかいかぼちゃが出迎えてくれました

CIMG0199.jpg
「パンプキンスープ」

CIMG0200.jpg
「パンプキン・グラタン」

CIMG0201.jpg
「ミートローフ」

CIMG0206.jpg
初めて作ったって言うチャコママの「アップル・パイ」~美味しかったよん
バームクーヘンとアッサム紅茶

あちこちにハロウィンのオーナメント
マチャママのアイデアやアレンジメントに感心して、お料理を堪能
贅沢なひと時を過ごすことができました!
言葉も出ないくらいビックリした3人でしたよ!!
ありがとう&ごちそうさまでした!!!

きっと「ヨモギちゃん」は私達の話に聞き耳をたててたでしょうね
「よく食べ よく喋るなぁ」ってね
AIRPORT WALK
DVC00098.jpg

DVC00099_20081030110428.jpg

DVC00096_20081030110416.jpg

名古屋空港がモールに変身
随所にあ~空港だったんだって思える場所があります

外では自衛隊機が2機飛び立っていきました
シネマで「EAGLE EYE」を見てきましたが
なんか貸切状態で、映画館で人がまばらすぎると寂しいねぇ
レオンの肋骨の骨が・・・
毎晩 何気なくレオンを触っていて、「ん??」って思う骨(肋骨)があった
このかたまりはなんだ???

右側が大きく左側は普通です
一瞬 骨肉腫を疑いました
ただレオンは押さえても痛がらないのがちょっと安心かなって思った

フィラリアまで待って病院です
あらかじめ伝えてあったので、すぐに骨の診察
明らかに大きさが違うので、私の心拍数が急激に上昇

「あっ これね。
 この場所は大丈夫だよ。 どの子もこの骨は同じ大きさとは限らないから。
 心配ないです」

ほっ!! よかったぁ!!です
心配しなきゃいけないのは、背骨の異常
触って痛がったら、骨肉腫の疑い濃厚だそうです

で、もうひとつ 体の皮膚の下にコリっとしたできものができてます
大きさは5ミリ程度
ず~っと触診していて、注射針にて中身を取り出しました
中身は脂肪のようで薄い黄色でした
いぼハサミで取ったら痛かったようで、レオンは必死に逃げようとしてました
今夜はレオンのお風呂やめてねって言われた
夜になんていれませんって言ったら 一緒に入ってるかと思ったって。
冗談でしょう あの長い毛が体についたらと思うと・・・・絶対嫌だよ

レオンのゲップも気になっていたのですが、人間と一緒で空気を飲み込みながら
フードを食べるからおこる老化現象
あ~私と一緒ね!!

_S9T3938.jpg
看板犬が・・・
近場でワンコの手作りおやつが売ってるので行ってみました
ルーナとまちゃ君が一緒です

ここには看板犬が大型犬
しかもゴールデンやらラブがいるので、それは楽しみ
フリースペースでワンコ同士のコミュニケーションも取れますって言うのが
うたい文句です

着いたとたん、中からすごいワンコの鳴き声
さすが大型犬がいるわ~て思って入ったら・・・・・・・

「ギャオ~ン」「ワンワン」やら けたたましい
フリースペースの中にいました 看板犬

が、近づいた途端 「怖かった!!」
ひどいです
歯がむき出しです。
あれは警戒吠えどころか、威嚇です
お店の店員さんが、我々の犬に近づかないようにフェンス内のわんこ達を遠ざけた
ワンコを触るのも無理というより、怖くて手が出せなかった

ちょっと がっかりです
おやつとパンがあり、それぞれが無添加なので、それはいいかな。
帰り際「また きてくださいねぇ」

今度行ったらあのお店は あるだろうか?

fordogs01.jpg

バドワイザー
IMG_2403.jpg
この大きさにルーナの耳が後ろに・・・・・

IMG_2402.jpg
保冷温庫でした

通販で何がきたかと思ったら・・・・・・
息子から父親への誕生日プレゼント(2階専用ですね)
自分への贈り物
IMG_2406.jpg
自分で自分のバースデーの日に贈ったカードです
(誕生日はとっくに過ぎてます)
泣いちゃいました

IMG_2415.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2424.jpg

IMG_2420.jpg

IMG_2423.jpg
覚えていますか?
懐かしい人からメールが届いていました

ランディとpapa
抱っこされているのは「ランディ」君です
papaさんが半年ぶりに会いに行ってきたそうです
覚えいるか不安だったそうですが、 思いっきり走ってきたって。
隣にいるのはヒカル君かぁ

ランディ君

ランディ 

ランディ君は少し太っていたそうです
みんなで会いに行ったからランディはメチャクチャ喜んだろうね
でも papaっさんの顔が一番喜んでいるよ
キャロル
DVC00083_20081019132128.jpg
ここの看板犬 「あい」ちゃん 6歳
クッキーちゃんより一回り大きいよ
カメラに緊張してるけど、実際にはもっとやさしい目で可愛い
どんな子どもでも何をされても、大丈夫にしたかった店長さんが言ってました
撫でていて、もっともっとってせがむ姿は 本当にドベって思ってしまう
店長いわく「ドベの概念を変えたかった」って!!
1匹では、疲れるので今はフラットコーテッドと2匹で看板犬をしてるよ
写真ではパグ、リタイアした13歳のイングリシュ・セッターなどなどの写真が
飾ってありました
代々の看板犬かな?

DVC00093_20081019132155.jpg
喫茶店内部にはフリースペースがあり、ノーリードで遊ばせれます

5ヶ月のゴールデンの男の子がいました
DVC00088.jpg
飼い主さんが前の子は9歳で突然 心臓発作のように逝ってしまったそうです
この子が大きい子になるように「ポンタ」と言う名前にしたそうな

DVC00086_20081019132134.jpg
「マサ」君と「テディ」ちゃん
フリースペースで一緒になりましたが、よく吠えます

DVC00090.jpg
仲良くなった記念写真
おじさんが「毎日曜日に来てるから、また来てね。今日はじめてポンちゃんが
ワンコと一緒に遊べたから」って本当に嬉しそうでした
が、ちょっと遠いです
瀬戸ですから・・・・・・。



その日の午後には・・・
DVC00069.jpg


DVC00066.jpg
なばなの里にいました
一面コスモスがきれいに咲いていました

DVC00065.jpg
やっぱり群生していると感嘆!です

DVC00057.jpg
ダリアもこんなに種類があるのかっていうくらいで、超巨大輪の花が咲いてました
そんなダリアには立派な名前がついていましたが、私の好きなのは「ポンポンダリア」
色は黄色が大好き

世間は狭い
いつもの3匹で平和公園に行ってきました
そこで見た白いワンコ
大きさにビックリ!
DVC00078_20081018194848.jpg
お母さんの「プリン」ちゃん  息子の「銀次郎」君
 7歳                4歳

DVC00070_20081018194918.jpg

しばらく立ち話
ゆったりと歩く姿は精悍です
本当に真っ白できれいな毛です
この銀君はちょっと股関節が悪いということで「コパン」に通っていました
そのとき 思わず知ってる黒ラブの「シュワ」君も行ってますよ
って言ったら「知ってますよ」って言われました
シュワ君の飼い主さんの名前まで知ってましたよ
「え~」 世間は狭いですね

DVC00073_20081018194942.jpg
ルーナはここでもプリンちゃんにのられそうになりました

犬種は「ピレネー」ね!!
この子達はおとなしくいい子たちでした


ハゼ釣り
秋晴れのなか 半田まで釣り
ここはハゼ釣り専門の場所
餌屋さんでポイントを教えてもらって、いざ!!

DVC00054_20081016190518.jpg
青いはしの上から釣ってます

DVC00052_20081016190737.jpg
こんな感じです
周りは地元の人ばっかり(おじいさんやらおばあさんやら)

IMG_2398.jpg
「ハゼ」です

IMG_2396_20081016191323.jpg
釣果は40匹
初めてのハゼ釣りにしては いいんじゃない?
今夜は 内臓をきれいにしただけ、明日「から揚げ」にすることにした
コリー7匹多頭飼いのカフェ
朝から雨の憂鬱な日
ワンコとモーニングにでも行く?っていうことで出発
どうせなら初めての場所がいいね

森林公園の近くにあるらしいと言うので行ってみたけど見つからない
じゃぁ 瀬戸にあるので行こうか

そこが コリーを飼っているお店
展覧会でしか純血のコリーを見たことがない私です
IMG_2383.jpg
左から 一番右の母親の妹  真ん中が母親の親=おばあちゃん 
全部 女の子

IMG_2373.jpg
この3匹は上の写真右のワンの子どもです

IMG_2380.jpg
そのうちの1匹
5ヶ月の男の子
里親募集中です


IMG_2367.jpg
真ん中にいるワンが8歳で両脇にいる子のおじいちゃん

途中で訳がわからなくなってきたけど、
おじいちゃんとおばあちゃん その娘とその子どもが3匹 (3世代いる)
娘の妹で合計 7匹

お店には看板犬として3匹がいるって!!
IMG_2392.jpg
(娘  じいちゃん ばあちゃんの順)
ものすごく仲がいいって言ってました

コリーの欲しい人は場所を教えますから 行ってみてきてください!!
カフェ大好きワンコを増やしてます
DVC00049.jpg
ルーナ 「オハナちゃん ボールのい追いかけっこ 負けないから!」
オハナ 「何行ってるの? 私のほうが足が速いのよ」

2匹  「早く投げてよ~」


DVC00048_20081012175600.jpg
クッキー  「ベルちゃん もう疲れたの?
        もう1回 いくわよ!」
ベル    「まだまだ疲れてないわ!
        さぁ これからよ!」 

思いっきり遊んだ後には楽しい美味しいことが待ってました
DVC00043.jpg
クッキーちゃんも一緒にベーグルを食べに行ってきました
4匹の大型犬がいたら入って来る人にはどう見えたかな?

        
ルーナも8歳になりました
今日 10月11日 ルーナも8歳になりました
 
ルーナお誕生日 おめでとう

IMG_2335.jpg

無事に7歳を過ごしもう8歳です
まだまだ一緒に遊べるね

そんなルーナにバースデーカードが届きました
読めないルーナのかわりに私が声にだして読んであげてる間
だれからだぁ?ってカードをクンクンクン
きっと 誰からか分かったと思います(そんな顔してた)

ありがとう!!
IMG_2361.jpg

もちろん 夕食はお肉を入れたフード
IMG_2363.jpg
「ラム肉入り豆腐スープ」をトッピング
大洪水になる前に完食でした


IMG_2362.jpg
あとは A君が帰ったら「ケーキ」じゃなくて「バースデー・クッキー」
皆で仲良く1個づつです

どうして「キュ~キュ~」って言う声が聞こえるかと思ったらレオンとルーナが出窓に置いた
クッキーの匂いが分かったようです

もう少し待っててね!!!!



秋晴れのなか
たぶん 最後になるであろう川遊びに行ってきました
やっぱり 貸切状態です
レオン達も好き放題
だ~れもいなくて川面も穏やか

なんと今日はお弁当まで作ってしまった
明日は雨かも・・・・・・。

IMG_2324.jpg

11時頃着いたのですが、水は冷たい
けれどワンズには関係ないんだね
楽しそうです

太陽が暑い!!!
日差しも強く、これなら我々もちょっと泳いでみる?
今日はこのアイテムも持っていったのです  (タモ)
この完全武装にて 入水
げっ!!! 冷たい

IMG_2355.jpg

でも 負けないわ もう少しカンガロウ
お魚いっぱいいるのに、レオンが私を蹴飛ばしながら泳ぐ
泳ぐと水が濁る 濁ると魚が見えない 
「お前は邪魔だぁ!」
ルーナは真横にぴったりと寄り添って泳いでいる
左右に挟まれて身動きできない
こんなひろ~い川で、どうして、こんなに狭いの????

ちょっと車につないでもらうと、 「ワンワン」 「クンクン」と二匹の声が
水面を通して聞こえてくる
落ち着いて遊べやしない
3回も潜ったら、完全に ガチガチ状態  成果ゼロ匹

「さ ぶ い!」

太陽が心地よく、A君も泳いだのですが、 1回でやめました

昼食タイム
おでんも持っていったので、コンロで温めたら、美味しいこと
 

午後からはカヤックでも遊びましたが、なんせこの二匹
パドルのそばにいるので、漕げやしない
浮かんでいたら 流されていくし、気がつくとかなり対岸に近い
レオンとルーナもそばにいるので、慌てて戻りましたが・・・・・・

IMG_2347.jpg

再び 係留
「ワンワンワンワンワン・・・・・・・・・・」とレオン
「キュ~ン キュ~ン キュ~ン・・・・・・・」とルーナ
気持ちはわかるけど、ちょっとくらい遊ばせてよ
どっかに行っちゃうって思うんだろうか??


まぁ とにかく楽しかったね!!
ゴールデンのゴル君
名前は知っていたのですが、初めてゆっくり会えました

DVC00037.jpg
ぼくは  ゴルです
      12歳だよ
      元気です

って言ってました
顔は真っ白だけど、元気でうらやましい
ルーナのことが気に入ったようですが、「ねぇねぇ」って寄ってきたゴル君に
「ワン」って偉そうに鳴いたルーナ
すると 遠慮するようになったゴル君
やっぱり男の子だね!!

DVC00038_20081008143628.jpg
また 会えたらいいね!!
すばらしき日曜日
こういうタイトルだと、どういう日曜日を連想するだろう?
きっとなんかすばらしいいいことがあったかなって思うでしょうね

オハナちゃん単独でグランドに来てました
皆でゆったり遊んだ勢いで「クッチョロ」へ
もちろんオハナちゃんも一緒です
グランドとは違う顔だ
なんか、ゆったりして何故だか目が大きい
ちっちゃい目のルーナの飼い主とては羨ましい(?)
そして、やっぱり ベーグルがうまいです
DVC00029_20081005171154.jpg
クッチョロまでは3匹ともベルママの車にて移動
オハナちゃんは母の車に乗らず、ルーナ達と一緒の車
帰りは母の車で(当然です)・・・・でも ちょっと寂しそう?(気のせい?)
クーちゃんに内緒だよ~また 行こうね!!

別れて普通は帰宅・・・・のはずが・・・ちょっと寄り道しようかっぁ~
「うめカフェ」っていうドッグカフェがあるって聞いていたので見に行こう
場所は《牧野が池》辺りしか知らない

104でも登録されてないっていう返事
ちょっと雨もやんだので牧野が池公園を散歩
ここでまた フツフツと好奇心の塊の二人が目にしたのは「龍神」の文字
ワンコを車に残し山の中へ
どこかからかベルちゃんの声
待っててねぇって言いながら、りっぱな竹を見ながら・・・・・

DVC00034_20081005171222.jpg
行けども行けども 「龍神様」が見当たらない
山のとんでもない道をかなり歩きました~足元悪く、ぬかるんでたり坂道だったり・・・・。

DVC00033_20081005171214.jpg
やっとありました
祠に手を合わせて、来た道を戻るしかない山の中
ノーリードのラブを連れたご夫婦とすれ違いました
(いいなぁ ルーナと山をこんな感じで歩いてみたい)

再び「うめカフェ」探し
来た道を戻ったらありました

Ume cafeです

予想だにしなかったカフェでした
入った以上 注文したのがこれです
DVC00032_20081005171208.jpg
左の箱は粗品ね

DVC00031_20081005171202.jpg
ベルちゃん ルーナ 付き合ってくれてありがとう!!
おつかれ~~~~でした
ナット君
DVC00027_20081004151905.jpg
久しぶりだねナット君
53キロじゃぁ やっぱりデカイよ!!

DVC00024_20081004151925.jpg
いつもはベルちゃんだけど、今日はナット君と大暴れ
柔道みたい

DVC00026_20081004151913.jpg
ハナタン いい匂いがするねぇ

DVC00025.jpg
まるでお父さんと子どもみたい

ハナタン可愛いよ
ナット君は凛々しいよ
よもぎちゃんが来た!!
よもぎちゃんがお泊りにきてます
さすがに環境が変わったので、おとなしいし、鳴かないです
時々「キー」って言ってますが、ちょっと可哀想かな?

でも朝は「よもちゃん」「よもちゃん」って自分で言ってます
餌の食べぶりも悪いので、仕方なくケージからだして、ひまわり系の餌をあげてる
これはよく食べるから安心だ

DVC00023_20081003195944.jpg

ただ ケージに戻すときに噛むぜ!!

昨晩はルーナが大興奮
嗅いだことのない 鳥の匂い
時々聞こえる鳥の声に ウロウロ
よもぎちゃんが怖がるので会わせる訳にいかない

さすがに今日は落ち着いたけど、私がよもちゃんの世話をしていると顔を出してみてます

IMG_2320.jpg
気になる気になるルーナです
保護犬 part3
お昼に友達から電話
ワンちゃんを保護しちゃったぁ!!
え~っ!!!

彼女は今からお仕事です
私 暇だったので引き取りに行ってきました
保護した場所は三菱UFJ銀行ATM前
チワワのおばあさんです
首輪もついていて、おとなしい
右目は白内障で真っ白、耳はちゃんと聞こえてる
抱かれ慣れていて、抱いてもおとなしい

警察に連れていくしかないので、前かごにのせて、ブラブラとそのへんを歩きながら
ちょっと昔から住んでいる商店の人に聞いても見たことがないワンコだって言われた

歩きながら派出所へ
若いおまわりさんに「動物愛護センターなんだけど」って言うから
自転車で連れて行けないって言ったよ

貫禄一杯のおじさん警官が、「飼う?」って聞くから
「3匹いるから無理」って答える

「じゃぁ 書類かくからまっとって」と言った
サインをして、若いおまわりさんに ワンちゃんを預けた
パトカーの手配をしたから、今から愛護センターに行くそうだ

首輪がついてるから飼い主さんが見つかるだろうっていわれた

DVC00022_20081002144422.jpg
保護犬 part2
柴犬の子の写真を撮りました
今朝 グランドに来ていて 実際に会えたのでよくわかったよ

マチャ君より小ぶりで、ちょっと虎鉄君に体型が似てます
なにより 攻撃性はゼロ
人間にも犬にも関心はないみたいです
ルーナのボールには興味があったかな

写真をみれば分かるけど、目の上の毛がない
どうしてかは分からないけど、そのせいで目が開けにくそう

DVC00018_20081002144415.jpg

DVC00020_20081002144409.jpg


DVC00021_20081002144402.jpg

まだ若いとmasa.mamaさんが言ってました
もう少し太って目の上の毛が生えたらきっと可愛い子だと思う!!
似たもの同士
レオンの湿疹が治まっていたのに、再びぶり返しました
ちょうど 病院だったので、しっかりケアしてもらえました
1本の注射にお薬の処方
かなり痒がるので、これで安心です

そして私 1週間前から急にポツ ポツと蟻にかまれたみたいに
赤くなり、かゆい!!!
それが ちょっと体中に広がってきて、「お~」っていう感じ
お風呂に入ったら、気が狂うほどかゆいです
これで医者に行こうって思った
診断は「単なる湿疹」
何かが引き金になってでたみたいです
よかったって思っていたら、「こちらで血管注射を打ちますから」って言われて
「わたしですか?」って聞いたら「ほかに誰がいます?」って言われた
かゆみ止めですよって言われたときにレオンと一緒だぁ

ただ 血液検査はしてるけど、注射の液をいれるのは、注射の太さが違うでしょう?
ハァ 太いわ!!
1週間分の薬と塗り薬  レオンより安かった(当たり前ですが・・)
一緒に並んで薬塗ってます
保護犬
昨日 ベルママから連絡ありです
以前 MIX犬を飼っていた人から、犬を保護したので誰か飼い主いませんか?って

柴犬(普通サイズ)  男の子 推定5歳くらい
保護した時には 首には針金が巻きつけてあり、耳はかじられたような跡
ちょっとひどい状態です
捨てたんでしょうか?
虐待をうけてたかもって話していたけど、シバちゃんはベルママさんに
じゃれてきて遊ぼうってしてきたそうです
人間が嫌いにではないようです

水道路で発見、保護です
心あたりある人~見たことあるよとか、飼い主さんを知ってるとかなどなど・・・・。
連絡お願いします
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
