*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
秋晴れの1日
IMG_2309.jpg
ベルちゃ~んと川へ
日差しも強く楽しく遊べました
何故かべるちゃんは木の棒
やっぱりゴールデン、まったり、ゆったり泳ぐね

大人3人が、しばしムキになって魚をゲットしようと袋を片手に奮闘の結果
IMG_2302.jpg
これでけの成果
ちょっと食べられないわ
メダカサイズしか取れないし、1匹コチっぽいのが大きかった(ベルママ採取)

IMG_2303.jpg
昼ごはんでーす
わたくし 食べてただけです
ご馳走様でしたぁ~!


帰宅後のルーナはこんな感じ
IMG_2311_20080924165908.jpg
ヨガ教室
本日13時より ヨガ教室開催
生徒数 7名
先生   1名  計8名のアットホームなヨガ

久しぶりに全身がのびたぁって思う
終わった後は なぜか眠かった
Tomope先生の心地よい声と 波の音が心にす~っと入ってくる
満足な時間が過ぎていきました


その後 やっぱり食欲の秋でしたぁ
DVC00017_20080923195820.jpg
お彼岸にあわせたように「おはぎ」でーす
ベルママさんの手作りです
しっかり三個づつ 全員が頂きました

DVC00016_20080923195814.jpg

デザートもついてます
マチャママさんからの「モンブラン・シュークリーム」
このシュークリームの シューがなんて言うか、ふわっとしてる感じで、
かるーく2個くらい食べれそう

yaーさんの「ハスのお茶」を飲みながら、話に花が咲き続けました

今回も「ヨガ教室」ありがとうございました!!!


もう治っていたと思った右腕がまだ伸びきれないことが分かったよ
1年前は痛くて出来なかったことが、今回は出来たことが嬉しかった
今日は全部 それなりにポーズができたことに心の中で自分に
秋晴れの朝
DVC00014_20080923104206.jpg
散歩の途中にある公園で レオンと遊びました
追いかけっこ!

DVC00015_20080923104213.jpg
レオンがどこを見てるかと思ったら、前方で小型犬がおしっこしてました
ちょっとまぶしいです~僕

ドームに こんなのがあるとは知らなかった
DVC00013_20080923104156.jpg

DVC00012_20080923104148.jpg
日曜日
読売新聞でホッな話題を見つけました
DVC00008_20080921115857.jpg
賢いですね!!

今日は曇り空
今にも降りそうだ
DVC00005.jpg
公園も段々と秋色になりつつある
信じられな~い!!
どうしてこんなことになるのかぁ~???
イオンでも近場のスーパーでも売り切れ
何がって???
バナナ」です
昨日 TVで朝バナナのダイエットをしていたのは知ってます
でも まさか・・・・・ぜ~んぶ売り切れでした

ココアの次は寒天で、次はバナナですかぁ??
毎朝 バナナのミックスジュースを飲んでいる私は、しばらくは飲めませんね!!

ダイエットしたい人が多いってことですね   ハァ!
裏番長 Part2
北区の小じんまりのドッグカフェに行ってきました
今日が肝心です
ルーナの首にはチョークチェーンです
私 少々気合はいってました

満員でしたが、席を譲ってもらい(小型犬には一斉に鳴かれましたが)
知っているお顔もあり とりあえず着席

ほどなく「あーあの人は 黒ラブの人だ」って忘れもしない人がやってきました
(家の子はチャンピオンの子どもって、会うなり言われた人です)
迎えいれるときにちょっと、口がフクフグ言っていたルーナ
チョークとおやつで事なきをえた
そこで止めておけばよかったのに・・・・・。
私に欲がでてしまった(本当に自己反省しました)

黒ラブと飼い主さんが座ったので、ちょっとルーナを近づけてみた
飼い主さんは何も言わなかったので、犬同士 挨拶をした(ルーナは毛がたってます)

突然に威嚇の声が・・・・・・・ ルーナも吠えた(鳴いたんではなくて)
見ていたベルママに聞いたらやっぱり相手からだった
ルーナが黙っていることができればよかったのだが・・・・・

黒ラブの飼い主「その子は何歳? この子は3歳」
わたくし     「7歳です」
黒ラブの飼い主「あら 年上だから強いわね。 そちらのゴールデンはおとなしいわね!
          年下なんだから お前が引かなきゃ
          うちにもゴールデンがいるのよ」

その後 誰に言ってるわけでもないだろうけど、
「この子 人間にはいいけど、犬が嫌いなんだわ」

それを早く言ってくれ~~~~~~!!!!!

心にもやもやが残ってしまった
ラブだからといってむやみに近づくことは止めようと思った。
 
美食倶楽部
美濃焼と美食倶楽部というツアーに行ってきました
市がタイアップしているということで、最後にアンケート付でした

山神温泉 湯乃元館
ここで食事の前に 盛り付けの講習と陶器の先生からの挨拶
美食倶楽部は6名かな(?)の先生で構成されていて、今度は女性の方も育てていこうって
言ってました
「料理と器のコラボ」がテーマです

さぁ 自分で好きな器を選んでお刺身の盛り合わせをします
食材は「まぐろ 有頭えび たい いか ほたて」です

DVC00003_20080919063309.jpg

DVC00002_20080919063302.jpg

どちらかが マチャママで、一方がわたくしです
わかりますか?
板長さんが回って出来上がり作品にアドバイスしてくださいます

季節の野菜や天ぷらなどなど美味しゅう頂きました
「鮎ごはん」がおいしくて最後にはまぶしみたいに「お茶漬け」
満足な食事でした

金券1000円付なので ここで、お皿を1枚購入
後は 蔵元を訪ねたり、織部ストリートを散策したツアーでした
裏番長
最近 ドッグカフェなるところに行く機会に恵まれてます
最初はそうではなかったのにと、今ごろちょっと気にしてます
ルーナの犬に対する態度
最近のルーナを見てると「やっぱし、お前は裏番か?」って思ってしまう時が・・・

場所に慣れてくるってことが一番だと思うのですが
先にカフェに入っていたりすると、ワンに鳴くのです
「オラオラ お前はだれだぁ~~!」って絶対に言ってる

この間なんかは イエローラブと黒ラブの二匹連れ
平和公園で出会ってしまった
確かにオスのイエローラブがすんごい顔で鳴くからルーナも応戦してしまった
黙ってやり過ごせないかな?

タイミングよく訓練士さんからの電話
ちょっと聞いてみたら「ルーナがですかぁ?」って言われてしまった
「イケイケモードになってしまってますね」
「イケナイモードを教えましょうね」って返答がかえってきた

さりげなく、そしてタイミングよくしてくださいねって
今度 一緒に行きましょうっていうことにもなったです
行先は ここ
photo1.jpg



初秋の川遊び
なんとなく怪しい天気だったけど、A君が川に行きたい!の一言
午前中はちょっと曇ったりもしてましたが、、いいお天気でした
ちょっと川の水も少なくなってるような感じですが、濁りもなく
何より 川を独占です
ここでの犠牲者が多いので、地元の人が掃除をしながらじ~っと
我々を見てました
ワンコがライフジャケットを着てるので、我々もライフジャケット持ってまーすって
着て見せたら安心したようです

(あっデジカメ忘れてきたぁ!ので携帯にて撮影)
DVC00111.jpg

DVC00114.jpg
このタコの浮くおもちゃは大変なお気に入りです
ずーっとくわえて、離そうとしません

ちょっと一緒に泳ごうかなって思ったけど、風が吹くと濡れた足がさむ~い
午後からは暑くなってきたので、この夏の泳ぎは最後かなって思い泳ぎましたよ。
しばらく遊んでいた二人は思わず
「しんぞうまひ~ おこしそう~~~~」って海からでたのです
魚釣り用のタモを持っていったのですが、水中はちょっと視界が悪く
{見た目では透明なんですよ}
魚もほとんどいなくて残念!
私に捕まるほど優雅な魚はいないかな

DVC00115.jpg
優雅なのがいました。
相変わらずゆったり、まったりとして貸切状態の川を満喫してたレオン

あともう1回 10月に行きたいなって思ってます

犬を洗う
やっとシャンプーしました。
かれこれ3週間はたってます
ちょっと 犬臭がするかぁ~~~って。
(きっと誰かさんの家では考えられない~って思ってるでしょう)

いつもシャンプー後はちょっといいおやつが待ってます
IMG_2271.jpg
今日は牛耳
毎日食べたら太るだろうなぁ。
大喜びでした

IMG_2275.jpg
ルーナは私から奪い取っていったから、思わず取り返したよ

IMG_2278.jpg
トロンとしているレオンでも、必死に食べてる姿をみると、ちょっと取り上げてみようかなって
思ってしまう



DVC00102.jpg
庭の「ノボタン」が咲きはじめました

瀬戸物まつり
日曜日の午後から瀬戸物まつりに行って来た
曇りになるかなって思ったら甘かった
毎年 この時期はまだ暑い

人出も多いです
段々と慣れてきて交渉術も上手になってきた(おばさんになった?)

IMG_2288.jpg
またドームで会いましょうって言うの合を言葉にして、値切って値切ってみるものだ
結構 お買い得でしたよ
和のグラタン皿を買ったので、やっとデカイ器を処分できる
ただ完全にオーブントースターで対応できる保障はできないっていうのが
ちょっと不安があるが、気に入ったので、だめなら鉢で使えばいいかな。

DVC00101.jpg

チャコちゃん 久しぶり!
朝晩は涼しくなってきたけど、グランドは相変わらずワンには暑い
今日はチャコちゃんが来てました

DVC00097.jpg
お腹の柄が綺麗に「牛模様」
前からこんなに、濃くでてたっけ?

DVC00096.jpg
今日はルーナがお気に入り
ずーっと側にいたよ

DVC00099.jpg
DVC00094.jpg
先生の前に勢ぞろい
内容は「おやつの食べ方」かな?
苦言
朝 仕事に向かう途中で、キャバリアを連れたおじさんが横道から出てきた
せかせかと歩いていた
と、キャバが ウンチをした
それは坂をコロコロと、私の横を転がっていった
その時、おじさんは確かに振り向いた
が、歩き続けること10メートルくらい
キャバはウンチを引っ張られながらも計4か所もした

う~ん さすがに自転車を止めて、
「降り向いてもらえませんか? キャバリアちゃんがウンチしましたよ」
ここで、「知らん」って怒鳴られるかと思ったが、
「気がつかなくて・・。 悪気はないよ。取るからって」
振り向いた瞬間、おじさんは自分のワンコのウンチを踏んだ

通り過ぎたが(本当に取るか振り向いている自分がいた)、最近こういう人が多いなぁって
思いながらの出勤でした

おしゃべりになったインコ
来月初めマチャ君ちの「よもぎ」ちゃんを預かることになった
私は「よもぎ」ちゃんとお友達にならなくちゃ・・・・。

DVC00092.jpg
結構 興味を持ってくれたらしく、近寄ってくる
が、まだまだ心は許していない
でも、「よもちゃん」って言うとオウム返しで「よもちゃん」って言ってくれるようになった
妙に うれしい!

ちょっと遊んでいたら、思いっきり噛まれた~不覚!!
この人間は自分より上か下かって絶対考えてる
聞き耳も立ててるし、じーっと私の目と手の動きに注意を払っているのがわかる
何とか 手に乗ってくれるまでに慣れてくれるといいのだが・・・・。


DVC00093.jpg
ここで、マチャママからのティータイム
「グレプーフルーツ果汁入り紅茶」
二層になっているのが、なんともいい感じ

隣で「よもぎちゃん」の視線を感じながらのお茶でした

午後からの忙しさ
今朝 我が家の木に大量のキントキが発生しているのを発見
お隣のおじさんも気がついて 薬を散布してくれるって
ちょっとルパンがいるから悩んだけど、この量だと木の剪定をするときに
私が危ない!!!
お願いして散布をしてもらった

出かけていて帰ってみれば塀の外にも中にも大量のキントキが死んでいた
掃除をして再び 所用を済ませに出掛けた

近くまで行ったのでアスカ・ヒカ・コマpapaさんに会いに行ったが・・・
ピンポンしても居なくて、携帯にかけてみれば・・・
なんと駐車してある車の中から、呼び出し音がむなしく鳴っていた
そこで、勝手に新築中の家をみてきた

IMG_2264.jpg
まだまだ 出来そうにもない
お呼ばれはいつかなぁ?

帰宅をすれば、木々の剪定が待っていた
2時間以上もかけて剪定にあとかたづけ、ここでやめればよかったのだが
庭にキントキの残骸があると嫌なので、庭中を水で洗い流し、
挙句に気になっていた塀を洗ってしまった
終わってみれば、肩甲骨のあたりが痛い
ヨガ教室が待ち遠しい!
亀の大脱走
以前のこともあるので軒下に入れておいたのに・・・
朝 いつものように亀さんに餌を上げようと庭にでると、そこに~亀がいた

IMG_2256.jpg
気持ちよさように雨に濡れながら いた

IMG_2255.jpg
容器の中には水は満タンで、ふたが上手に動かしてあった

捕まえようとすると逃げ足の速いこと
が、すぐに捕獲
今度は絶対に雨水が入らない場所に移動しました
犬のゲップ
最近 時々レオンがゲップをする
特に空腹時が多い
そのゲップには匂いもなければ1回でとまるが、日によっては何回も出る

が、気になったので、定期健診のときに聞いてみた
胆汁が胃に逆流してるようだ
それでレオンにとっては気持ち悪いからゲップがでるみたい
ウンチの色や元気さや、見た目から大丈夫でしょうってことに
頻繁ではないので様子見です

内視鏡検査をしたワンの胃には、黄色い痕が点々と胃につていたそうです
すべて 胆汁の痕

原因がわかればホッします

そうそう ルーナのしっぽの骨にコブがあるのに最近気づいた
なんじゃ これ?
これもついでに聞いてきた
アハハ ルーナのしっぽが曲がってました
心配なしですが、 何時からだ???????
お留守番の日
ニン母さんと父さんは所用で大阪まで出かけた日曜日
私はお昼にニンちゃん達に会いに行ってきました

DVC00083.jpg
「いらっしゃ~い!」って3匹が元気にお出迎え
キョンちゃんはお庭が大好きです
桃や金柑などなど庭でなって下に落ちた実は完食です
葉っぱも大好き~美味しいヨ

DVC00085.jpg
ニンちゃんは「石を早く投げて~~~!」って催促
石の大きさは大きければ大きいほど喜びます
ニンちゃんは多分潜って泳げると思う
2㌔の大きさの石を持ってきたことがあるワンです

DVC00086.jpg
水の好きなパグなんて見たことがない
自分で勝手に入ってきて遊んでます
泳ぐ所は見たことがないのですが・・・・・・。
3匹と一緒に遊んで楽しく過ごしてきました
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
