*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
降りましたね
昨日からの雨はすごくて雷もなって寝てからも、稲妻の光が目にはいってくるので
なかなか寝付けない

朝 テレビからの状況でこんなにひどかったのかって思いました
何気なく庭に出たら大変 我が家でも被害が・・・・
亀さんがアップアップしてます
水が水槽満タンです
雨水がはいって溺れそう!!!「ごめんね」

雨間にレオンと散歩
幹線道路に出たらゴミの山
歩道にはペットボトル、ゴミ、木など流れてきた?って思えるくらい
99円ショップの前に来て原因が分かりました
店に水が浸水してました
この辺り一帯 浸水したようで皆さん対応されてました
商品にも影響がでたようです

今後台風がきたりしたら大変です
秋だけが早くこることを期待してます
雨間に行った川
最近は本当によく雨が降りお天気もいまいちのこの頃
ベル姉さんのお休みも取れちょっと川遊びへ

IMG_2214.jpg
この2匹はすぐ川の中へ
いつもの川だけど、場所をちょっと川上へ
岩もありロケーション的にもかなりいい場所

IMG_2218.jpg
でもこの子にとっては・・・・・・。
初めてのライフジャケット(親心にて泳ぐかどうか分からないけど購入しちゃった)で
固まるマサ君
引っ張っても「ここまで~~~~~~! ここからは嫌です」と。

結局 こういうことに
IMG_2227.jpg
強制的に川に入れられた・・・・でも「ぼく 泳げるよー上手でしょう」
どんなときも ポーカーフェイスです
この後 飼い主さんは何回 川に入ったことでしょう
水は冷たいんですよ(私は足だけで、もう入れないと思ったもん)

川の中には小鮎が一杯
悪戦苦闘するも捕まえられない
なんとベルママは帽子で頑張ってたんですよ
ベル姉さんはバケツにて挑戦~今度はタモを持ってこなきゃ

帰りの車中は
IMG_2228.jpg
泳ぎ疲れ果てたベルちゃんとルーナ

IMG_2230.jpg
肉体的より精神的に(多分)疲れたマサ君
3匹はずーっと眠ったままでした


上高地 2日目
8月23日(土曜日)
朝 目覚めれば雨の音(う~んガッカリ)
でも行きたい所は行きたいし、食べたいものは食べたい
IMG_2119_20080824114201.jpg
雨が少し降ってるが今日は明神池までの道
片道 山側の道を1時間の距離
標高1000メートルを超えてるので白樺があちこちに育ってます
さすがにキャンパーや槍が岳からの人達とすれ違うと我々の軽装なこと
観光客との違いです
だけど今日は寒い~気温は14度

IMG_2135.jpg
梓川に架かる明神橋に山々

IMG_2155.jpg
帰りは川沿いの道を河童橋に向かって歩くこと1時間の距離

IMG_2168.jpg
山からの支流のひとつひとつが集まってきて梓川を形成していく様子がわかります

IMG_2159.jpg
人はまばら
出ている手が冷たい

河童橋に戻ってくれば人が一杯です
天気も曇ったり小雨だったり

有名な「モンブランケーキ」にて休憩
IMG_2182.jpg
1個「1680円」ホールごと出てきた
二人で半分づつにして食べたら「おいし~ぃ!」

この後 五千尺ホテルで予約をしていた「ビーフシチュー」に白ワインと贅沢なひと時

午後3時に上高地を出発したときには山々は雲で覆われ
川にはもやが立ちこめ、幻想的だったけど、天気は一気に崩れそう
ひるがの高原SAでは土砂降りに濃霧
でも午後8時にはワンコ達の手荒い歓迎を受けていた私です
上高地 1日目
8月22日(金曜日)
念願の上高地へ
バスツアーで上高地滞在24時間
北陸道を縦貫すればすぐに高山~一番高い場所のトンネル安房トンネルを過ぎれば
もう上高地

大正池でバスを降ろしてもらうと、目の前にはテレビで見ていた風景
大正池
言葉では書けないくらい素敵だった
山にはまだ残雪が残り、空気は澄んでいて、水は氷水かな
しばらくここで、ボーってみていた

河童橋への道
IMG_2067.jpg
大正池を後にして河童橋に向かって川沿いを歩いていく
林間を歩いたり、梓川のほとりを歩いたりしながら、マイナスイオンをたっぷり吸収

IMG_2075.jpg
梓川
澄んだ梓川の透明度は今まで見たことがないくらい
深みの青さ~思わずワンコを泳がせたいなって思ったものです
(車もペットも規制されてるから綺麗なんだよね)

河童橋
さすがに有名な「河童橋」には人が多い
といってもこの程度~さすがに平日だ(あくる日はすごかった)

歩きに歩いてホテルで自家源泉かけ流し露天風呂にて疲れを癒すと気分は最高
山魚
「ヤマメ」ちゃんが美味しかった
適度にアルコールも入って外に出てみれば
ホテル前にて
残念ながら満天の星が見えなかった(翌日の天気予報は雨)
これだけが心残りだ
しばらく外にいたけど 寒くなってきた
ホテルの部屋にはエアコンがない
上高地には必要がないみたいだ
涼しくなったぁ
秋風?って思うくらい気持ちのいい朝
ルーナのボール遊びも生き生きとしてました
DVC00082.jpg
風が気持ちいい!!

ニンちゃんちに遊びに行ったら、3匹も元気だ
DVC00076.jpg
この人形が飾ってあった
友達のMちゃんのハワイ土産だって!

DVC00078.jpg
ニンちゃん

DVC00080.jpg
キョンちゃん
レイの中身はワンビスケット

DVC00079.jpg
小梅ちゃんが首に飾ったレイを我が家のワンコにってもらったのを
DVC00074.jpg
ルーナの首に入るはずないので、頭に乗っけてみた
「どう?」
ゴーヤ ニガウリ
この時期 ゴーヤを貰うことが多くなってきます
いかに美味しく食べるか?

ゴーヤチャンプル 天ぷらしか思いつかないところへ
肉味噌いためを教え貰い作ってみました
IMG_2020.jpg
最後にゴマ油をかける、その味が生きていて美味しかった
台風が過ぎ去ったような・・・
超多忙な1が日終わった
長野の息子はWiiにはまった

IMG_2018.jpg
ことごとく Fitの記録を塗り替えていった
私もA君もすでに画面上から消えていた
ふつふつと闘志がわいてきたわたくしは 今度帰ってくるまでに記録を・・・・と決めた

ちょっとやんちゃな車にちょっと茶髪になってた息子の食べたいものは
「魚の煮付け」でした
中学生の時の誕生日の食事を「カレイの煮付け」って言ったのを思いだしました

今回の帰省は初盆だったので帰ってきたようです
(じゃなかったら 4日間の貴重な休みに帰ってこなかったようだ) 
15日は諏訪花火大会のため、日本中にいる友達が遊びに来るって言ってた

台風のように来て台風のように帰っていった長男
兄ちゃん孝行をしたから「あ~疲れた」と言って、遊びに出かけた次男

部屋には一人と二匹
一人と二匹は疲れ果てて 早々と熟睡した昨日の夜でした
早く撮らないと・・・
IMG_2012.jpg
夕陽が綺麗だった
8月13日
我が家の熱帯魚の明かりはタイマー管理しています
たまたま電気がつく時間に居合わせた朝
ガラスの壁面にゴミがびっちり着いていてビックリ

何じゃ これ?
一晩で何がおきたんですか?
何か分からないのでルーペを持ってきて拡大してみるとモゾモゾ動いてる
本当に本当に目を凝らして、なお拡大してみると
「お~貝の赤ちゃんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

どれだけ 生まれたの?
いつ 交尾したにの??
三匹しかいないのに!!!

この赤い貝が全部育って水槽の中をひしめき合って動いていたら
ちょっと気持ち悪いです
自然に淘汰されていくことを願います(お盆ですから)

ちょうどいい感じにヒツジ草が咲きました
DVC00073.jpg

IMG_2013.jpg
初盆なので、明日は大変そう

長野の息子も、もうすぐ到着です
久しぶりに家族が揃います
お墓参りと・・・・
お盆も近いので今回は私の父も一緒にいってきました
午前8時では、もうすでに暑いです
去年はこんなに暑くなかったのに・・・・・。
丹念に墓石を拭いて、周辺の掃除をゆっくりと~なーんて無理
早々と掃除をして、また来月ねって帰ってきた

体も暑さのため疲れていて、二人そろってジャグジーバスへ
う~ん 気分爽快で、前から下見がしたかった犬山へ
八曾キャンプ場、目的は川(綺麗だって聞いたから)
キャンプ場への道は鈴蘭高原にスキーに行くような細い道を思い出した
対向車がきたらどうする?
どういうところにあるんだ?って思いながら進むこと数十分
目的地に着いたのはいいが、狭い駐車場に500円って書いてある
え~っ川原を見に来ただけなのに・・・・・。
そこのおじさんに聞いた
「川原を見に来ただけなので、進んでいいですか?」
「いいよ。 まっすぐ行って右に入れば川原に降りれるから」
「ありがとうございます」
「川原に行く前に、受付だけ済ませてね!」

ここで いやな予感が・・・・
「あのぅ 幾らかかります?」
「2000円ね」
「帰りますので、Uターンさせてください!!!!!!」

川原見るだけに2000円は払えないです。
ここはどういうとこだ。
ちなみに帰るときに、空いてるときにワンコを泳がせに来たいのですがって言ったら
「ここは人間が泳ぐ所だから 犬はおよげませ~~~~ん」って

(心の中で)
大丈夫ですよ。二度と来ませんからぁ!


kurohira200232.jpg
八曾に滝があるようです

アットホームでした
最近の日曜日はグランドは使えないし、公園も暑い
いつもはダラーって過ごすけど、マチャママから提案

北区のカフェはネット上では駐車場なしだけど、連絡を取ったらPあり
突然ですが行ってきました

なぜか珍道中~近場なのに着かない
迎えにきてもらったら、なんと目の前
(一方通行の標識が気になってカフェに気がつかなかった)

入ったら先客がいました
ロン毛のチワワが2匹
 ヨーキーが2匹
 黒ラブが1匹(入るなりこの子はチャンピオンとチャンピオンの子で
  この子も子どもを産んで~どうたらこうたら)

ビックリしたのは普通のモーニングで、メチャ安い
これ いいですぅ!
皆が帰った後で、このカフェの看板娘がでてきました

IMG_2004.jpg
人嫌い 犬嫌いのミンクちゃん
13歳でこの5月に子宮膿腫の手術をうけたばかり
マチャくんとルーナがおとなしかったので迎え入れてくれました
綺麗な顔をしたかわいいワンでした

マチャ君もルーナも静かにしていたのでご褒美
マチャ君はヤギミルクボーロでルーナにはヤギミルク

IMG_2005.jpg
ママさんと記念撮影
ママさんも2匹を記念に撮影してくれました
今度行ったら飾ってあるかな?
ここにはもう既に3冊のワンコ達のアルバムがありました

また来るからね!!
IMG_2006.jpg

生と死
ワンコとの時間って限られているって頭では理解してるけど
でも現実にはどのように向き合えばいいのかって思ってます

そんな中シェパード「ラブ」ちゃん ゴールデンの「蘭丸」くん
相次いで旅立っていったことを最近知りました

私も今年は健康診断をうけてないし、レオンは血液検査してるのにルーナは
のびのびにしている
もうすぐ 8歳 10月までには一度検査をしようって決めた
(私は8月中に・・・・)

そんな中 いい出会いがありました
DVC00072.jpg>
ホワイトシェパードのワン 名前は ん? ノイちゃん? ♂? ♀?
忘れた・・・・・・・。
 
この子・・・・4ヶ月から9ヶ月まで飼育放棄されてたワン
       ホワイトシェパードを飼いたいと思っていた家族と何度もお見合いをして
       新しい家族に迎えられたワン
       現在 1歳6ヶ月くらい
       本当に人間を怖がって尻尾は後ろ足の中に入って飼い主さんの後ろに
       隠れます

でもこれからは いっぱい愛されて 幸せになってね
見かけたらよろしく!!!!

オリンピックを見ながら・・・・
あ~ぁ 谷選手が負けちゃったよ。
あれは 柔道と言うより・・・・仕方ないかのかもしれないけれど・・・。

日中 この暑さのなか千里馬へ 頭が痛くなるくらいあっつい!!
でも手作り「蚊スプレー」を作るには行かねばならぬ
(別に千里馬でなくてもいいのだが、安さには勝てないです)
IMG_1999.jpg
あとは混ぜるだけ~!!

出来たよん~蚊スプレー
実はTomoちゃんに教えてもらったんです
(ユーカリが少ないかな? あんまり匂わんけど・・・)

ついでに買ってきた
IMG_2003.jpg
今 はやりの黒綿棒
で 黒と黒でした
1日中 話してたような・・・
約1か月ぶりにニン宅に遊びに行ってきました
ただ この暑さの中ルーナはお供することができず 
帰宅後は「どこに行ってたの~」っていう検閲をず~っとされました

DVC00070.jpg
キョンちゃんに飛びつかれ、ニンちゃんはボールがなかったので石を持ってきてくれ
小梅ちゃんには「ブヒブヒ」と歓迎され「おひさ~」
ずーっとたまった話が・・・よくこんなに話してるわって言うくらい口が二人とも動いてました
途中でリチコちゃんに頼んであったシャンプーが到着

入れ替わりにシュワママも登場
私はずーっといたので皆に会うことができ、こんな時間になってしまったと
言って(アロエを持ってきてくれたのに忘れてきた)慌てて帰宅


DVC00071.jpg
オリーブオイルや、何とか油などなど 油が成分のシャンプ^-
人間用だけどレオンの過敏肌には合うので「ラベンダー」の香りを購入
最近 ドロイヤーをやめシャンプーを変えフードもそろそろ効果ありかな
皮膚の状態が良くなってきました
結果 耳の赤みもピンク色になってきたので本当にほっとしました

コンビニ強盗
千種区の「99円ショップ」に強盗が入ったのを知ったのは昨日の散歩時
レオンと一緒のときに、ベルママさんと会って(ワンコなしで、歩いているのだそうです)
連れ立って歩いていたら警官が道路封鎖をしていた
そのときは「ふ~ん」 早く犯人が捕まってくれたらいいのに・・・くらいだった

お昼のニュースで21歳の店員が脅されてっていうのを見ていた息子が
「あっ ○○だ!!!」って。
その店員さんは息子の友達でした。
「え~~~~!」

時々 会いに行ってたらしいが、その時間が強盗と同じ時刻みたい。
またまた 心配事が増えた。
対応いろいろ
公園にも「きんとき」が大量発生して落ち着いて散歩もできず
ちょっと遠いけど吉根方面のドッグカフェまで行ってみようってことでGO!

shop1285.jpg
着いたら、なんとなく雰囲気がちょっと・・・・。
ネットでみるのと違う
車を降りて見に行ったら 階段が朽ち果てる一歩手前で、まだ店員がモップをかけていて
挙句のはてに、「開店は11時ですよ」ってけだるそうにいわれ、
「ジロジロ見られたら仕事ができないでしょう!」って怒られた
{え~~~~~~っ}ここはお店だよね。あるまじき対応だった。
二度と行かないでーす!!!
「リバーサイドガーデン 花○語」 今はミニバラが咲いてました
無農薬野菜 ハーブ料理で真心とオーガニック野菜がおいしいという触れ込み
真心はなかったです。

再び「クッチョロ」へ
店員さんは優しいし、ヨーキーを二匹連れたご夫婦に
「おとなしい子達ね」って言っているのが聞こえてきました(はい ルーナ達は静かです)
その子たちも野菜サラダをしっかりもらってましたよ。

この夏はいろんなドッグカフェに行く(正確には便乗する)予定です


我が家でも返り咲きのバラが一気に咲きました
心 和みました
IMG_1996.jpg

今年も一緒に行ってきました
いや~岐阜県には大雨・雷注意報がでていたから心配しました
でもそんな心配はなくて、いいお天気でした

そうベル宅とご一緒に~もちろん川へ
IMG_1964.jpg
タープがあり、バーベーキューセットがありなどなど
私にとっては至れり尽くせりの川遊びでした

IMG_1961.jpg
ルーナがメチャクチャ気に入った「タコ」のおもちゃ
どこに行くのも離さず持ち歩いていた
当然ベルちゃんから横取りルーナでした

犬であって犬でないベルちゃんの行動を目の当たりにした私は唖然!!
IMG_1982.jpg
浮き輪に乗って気持ちよさげに浮かんでます
鳥羽の海でもしたそうですが、これは一見ですよ
心底 笑わせてもらいました(可愛かったけど・・・・・)

その後はバーベキューですよ
IMG_1990.jpg
空き腹に熱々の「ねぎま」はたまりません

我々3人も暑いので川に入っちゃいました
遊んで食べて遊んできましたぁ

今日は美濃の「夢・花火大会」
ゆる~い感じの花火大会らしい(地元の人が1度はみてみゃ~)


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
