*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
PETRAへGO!
あっという間に過ぎた半日の出来事

珍しくチャコちゃんがやってきました
DVC00052_20080728123104.jpg
やってくるなり水をかけて~ってチャコちゃんが言ったので全身水攻め
ついでにベルちゃんにも水をかけると、あ~ぁ
DVC00050.jpg

イオン○種店の近くにドッグカフェがあるというので探しに行く途中
「ぐっさんの家」も見に行ったとき
DVC00054.jpg
「ここなんだぁ~」と3匹
(マチャ君の首はむちうち症ではなくて保冷剤です)

イオン近くは「ワンコはお外」って言われ、この暑さでは無理でしょうってことで
諦めて次の店へ・・・・

東区のお店に行ったら「閉店」でした
では「セレブな店があったはず」が見つからずya-ちゃんに電話

探してやっと見つかりました
DVC00056.jpg
ワンコ達にも「大麦入りのリゾット」なるものを注文
写メを取る暇もなく完食でした(ラブだもん)

人間もお腹ぺこぺこ
やっとモーニングを食することができました
DVC00058.jpg
ルーナは訓練犬なのに・・
今日も暑いですが合言葉になってしまうほど気温が高い日が続いています
レオンが散歩の途中で引き返したのは、きっと暑かったんだろうな?

公園では3匹がおやつに釘付け
DVC00048.jpg
ビスケットを目の前に置いて 「待て!」
ありゃ ルーナは「よし」の前に食べちゃいました
あげくにマチャ君が待ってるのに「食べないの?」ってルーナがパクって・・・・・・。
あなたは訓練犬でしょう? 

我々の朝ごはんは公園にて「おにぎりとお茶」で満腹になり
デザートはチョコレートでした
隣のベンチではおじさんたちがニヤニヤしながら我々おばさんを眺めていました

昨日 イオンに公園帰りに涼みにいったら病院の椅子に
ゴールデン9ヶ月 チョコラブ7ヶ月を連れたおじさんがいた(体格はメチャいいのですが)
思いっきりチョコラブちゃんに引っ張られてましたよ
あげくにそのチョコラブちゃんは落ち着きなく、動くわ、鳴くわで大変そう
ルーナに飛びつき前足をルーナにかけて・・・・・ルーナはたいそう迷惑そうでした
頑張ってくださいね

川に行ってきました
画像 004
川 川です
暑かったので水の中は最高です
A君も私も焼けた・・・・・(シミになるぅ)

画像 020
ルーナ速いです
追いつけなかった
ルーナはずーっと泳いでいた

画像 012
相変わらずゆったりのレオンでした
年齢を考えると無理はさせられないのに、A君が対岸に行ったら追いかけていってしまい
流れが変わったところで戻ってきました
前は渡れたのに・・・・・やはり 年齢ですね
でもよく泳いだ

画像 034
多分 人出が多いだろうと思ってタープも出さなかったら いつの間にか、そこにいた

だから~かぶせてみた
画像 050
涼しいかぁ?
「いや メチャ暑いわ!」 とレオン
孤食の日
ちょっと前のこと
最近 孤食が多いわたくしですが、時々お相手をしてくださる人があちこちに・・・

一人のときにタンスの中を整理していたら、中から「白ワイン」が出てきた
すっかり忘れていた物です
なぜ? そこにあるのかって? ~ 忘れた。

その日 孤食同士で夕食を食べようっていうことになりワインを持参
DVC00021.jpg
イタリア産 4% ものすごく美味しくて二人で完飲

DVC00018_20080722172402.jpg

DVC00019_20080722172439.jpg
ホイルの中には鯛が・・・ その上にホワイトソース
プラス チーズにうにをトッピング

DVC00022_20080722172855.jpg

DVC00020_20080722172414.jpg
うなぎを焼き豆腐で巻いて馬蹄形になったよ

DVC00024_20080722172432.jpg
薄焼きたまごが菊の形(器用だ)

わたしはワインを持っていっただけでした
3匹をシャンプーした日
DVC00045.jpg
グランドはソフトボールをしているので今日は公園
みんなを待っている間のルーナ
ここまで歩いてくるだけでハァハァ
この後 皆がやってきて特製おにぎり(ベルママ作)をもらってお腹も満たされた
3種のおにぎりを食べ終えてから気がついた(写メ撮り忘れた)
ご馳走様でした(^J^)

ルーナが汚れていたのでシャンプーをすることにしました
洗い終え、部屋に戻ったらレオンがコソって私から隠れたのを見て
「あいつも洗おう!」

IMG_1881.jpg

IMG_1880.jpg
レオン用に買っておいたのを初めて使ってみました
いい感じじゃん

ふとルパンをみると、こいつもコソコソって小屋に隠れた
「フフフ 今度はお前だ」
レオンはバスローブを着せたままにしておいた
春に抜け替わったルパンなのに、再び大量の抜け毛
いつもは庭でシャンプーだけど、虐待してるような声で鳴くので、今回は浴室へ
ブルブル震えていたけど洗いやすかったし、タオルドライ中もおとなしくしていた
これからはルパンも浴室だね

さてレオンは・・・・・ローブを取ってみると、いい感じに乾いてます
いいじゃん~これはシャンプーをしても楽だし重宝しそうです

睡蓮鉢では待ちに待った「ヒツジソウ」の花が咲きそうです
IMG_1884.jpg

今は午後5時半
睡蓮鉢を見てきたら蕾が閉じてました
やはり未の刻(午後2時)に咲くという睡蓮でした
明日の午後2時に咲くかな?
やっぱりハンズは面白い
朝 8時レオン達の訓練士さんが遊びにきました
レオンの喜びようは半端じゃい
先生もビックリするくらい~飛びつく 体当たりするなど
しばらくは「なでれ~」って甘えてました
ルーナですか? さらっとしたもんです「久しぶりでーす」ってな感じ
8月2日ルーナは学校へお手伝いに行くことになりました

IMG_1878.jpg
手ぬぐい購入しました
やっぱり夏バージョンです
なぜか「すいか」がいいって言う友がいた
生きてました
何にも音沙汰のない長野にいる息子から突然の宅配便

IMG_1876.jpg
軽井沢「ロースハム」と「生蕎麦三昧」に近いうちに「ワイン」が届くそうだ
今頃「父の日」「母の日」と蕎麦を食いてぇって言っていた弟にって送ってきた

元気に暮らしているって言っていた~母は・・・・時々のメールだけでいい。
今日
まだ雨が降り出さないうちにレオンは散歩に行けた
途中で あれは? 

DVC00038_20080718174719.jpg
口にジェントルリードだっけ? をつけた「○チャ」だ
向かいには喫茶店
飼い主さんはこの中にいるんだろうなぁ?
おとなしく待っている~思いっきり望遠にして撮ってみた

ルーナの時間にはもう雨が降り出した
(だいたい雨の降り出しはこのくらいからー運の悪いルーナだ)

散歩がなくなったので、フィラリアに行ってきました
さすがに雨なので空いていた
本当に珍しくーいや初めて 先生の奥様が診療後にクッキーをルーナに・・・・・・
さすがにルーナも指からそ~っともらっていた
(ルーナでもやさしく食べられるんだって思った)
レオンはもらってから、もう一度口から出して確認してから食べてた

帰宅後 急に「川長」に」行きたいとA君
では 行きましょう!!!

DVC00042.jpg
このときメチャ雨が降っていた
駐車場がガラガラ~休み?って思ったけど開店してました

DVC00044.jpg
「うなぎの釜めし」です
注文してから炊くのでかなり待ちます
食べだしたからの写真でした

食べながら「PEPPY」にいいプールが載っていたぞっていうので検索

368021_w300.jpg
どう?
あぢぃ!!
今日のグランドはとてもじゃないけど、暑すぎ
陰がないのでルーナもゼィゼィ
DVC00031_20080713180331.jpg

それでもボール遊びをしたがる 困ったものです

ベルちゃんと一緒に公園に移動しました
DVC00032.jpg


DVC00034.jpg
ここでは風の道があるようです
ティータイムをしてる間にマチャ君も合流

この後 勢いでベルちゃんちのプールで遊んできちゃいました
思いっきり馬鹿をした夜
ちょっと「べん○○や」までに行った夜
飲み物を決めるときに目新しいものがあると飲みたくなってくる
「すてきな桃」や「完熟マンゴー梅酒」って見るとついつい・・・・。
DVC00028.jpg
「すてきな桃」の味は「ざんねんな桃」でした
本当にまずい~店員さんが「おいしいでしょう?」って言ったときには
「飲んだことある?」って聞きたかった
「完熟マンゴー梅酒」はマンゴーと梅酒は全く合わない

飲めば酔う 自然な成り行き
その勢いで「カラオケ」
馬鹿をした夜に残ったのは「のどの痛み」でした
(その夜 息子もカラオケで遊んでいたようだ)
どこまで増えるかな
11831-1.jpg
レッドラムズホーンです
熱帯魚の水槽の中のプレコが暑くなってきたら水温が高くなったのでしょう
お仕事をしなくなり(苔をたべなくなったのです)、水槽内に苔が繁殖
それで貝とエビを投入

IMG_1859.jpg
ヤマトヌマエビは10匹いれました
どちらも苔とり名人です
お仕事期待してます


庭においてある睡蓮鉢
まだメダカが産卵していないのに、生まれた時用にとデカイのを買った
IMG_1867.jpg
その中に「ホテイアオイ」と「トクサ」
前から欲しかった「未草(ヒツジクサ)」~ヒツジの時間にそっと白い花が咲く睡蓮
この睡蓮だけが日本古来からの睡蓮

そっと置いておいたのですが、なにやら泳いでいる
「メダカの赤ちゃん」でした
毎日1匹づつ増えていて今では6~7匹はいる
IMG_1868.jpg

           子の鉢                  親の鉢
NEWおやつ
今日も暑い中 頑張って散歩に行った帰り道
幹線道路が異常に込んでるから変だなぁって思って歩道に出てみると
パトカーが4台止まっている
「事故だぁ!!」
軽自動車2台がぺしゃんこです
救急車2台がきてそれぞれの運転手さんが運ばれていったそうです
横断歩道にはガラスの破片が飛び散ってます
「あんたは犬を連れてるから向こうの歩道をわたりゃぁ」って事故の一部始終を
見ていたであろうおじさんに言われちょっと遠回り
朝から大変でした

なんかシャンプーのしようって言う気もなくなってしまいだらだら~と時間がたってます
レオンとルーナはやーちゃんに買ってきてもらったおやつに大喜び
IMG_1863.jpg


IMG_1865.jpg
早く食べたいところをごめんね


IMG_1873.jpg


IMG_1871.jpg

ニン宅で過ごした日の事
もう1ヶ月も前のことなんだけど、やっと写真が我が家に到着
(スキャンしてみた)
このときはニン宅には次から次へとワンが出入りして預かってもらいました
さながらペットホテル
そのときにルーナ達は何故か小梅ちゃんのものが気に入ったようだ

ルーナ

これ小梅ちゃんのベット
自分はちゃんと寝ていた気分だったらしい

ワンベッド

この姿が本当の寝方だね

小梅
小梅ちゃんのお気に入り

枕にしました
誰かさんが気に入って気持ちよさそうに寝ていたらしい

シュワ
よく眠れた? シュワちゃん
最終回だと思ったら・・・
お待たせしました
「102巻」目です
IMG_1849.jpg



IMG_1851.jpg


山岡君がいい表情になりましたよ
内容は・・・・やめておきますが、秋から連載が再開です
元気な花
今年 一番元気な花~それは これDVC00016_20080703195128.jpg



これでも「ハイビスカス」です
次から次へと花が咲き楽しませてくれます
雪をかぶっても全然平気で、来年は立派な木に育っていく勢いです
ワンコと一緒に
火曜日にグランドで遊んだ後に、クッチョロカフェに行ってきましたよ
開店までに時間があったので、グランドで遊んだにも関わらず
平和公園にてぶら~って散歩
いい具合に木陰もあり涼しい

DVC00014_20080703195120.jpg
背景的にはグランドとなんら変わりないみたい
でもワンコ達は楽しそうでした
匂いを嗅ぎまわってルーナはグイグイです

この後 ゆったりとベーグルを味わってきました
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
