*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
これは何でしょう?
1 陶器製
IMG_1783.jpg


2 右の物を中にいれます
IMG_1787.jpg


3 横からみるとこんな感じ
IMG_1788.jpg


4 串焼きの出来上がり
IMG_1790.jpg


IMG_1791.jpg


IMG_1792.jpg


今夜の我が家は庭でゆっくり串焼きを食べました
ちょっと時間はかかるけど、味は最高でした
よもぎちゃん
かぼちゃの種を届けにマチャ君の家に行ったついでに「よもぎ」ちゃんに
会ってきました

ホホミドリアカウロコ」インコ
その名のとおり頬がほんのり緑色で尾が赤
首から背中にかけてウロコ状
IMG_1781.jpg

背中は抹茶をかけたような綺麗な色

IMG_1782.jpg

リンゴが大好物で器用に食べてました
足にはリングがはめてあり、鳥の血統書みたいなのもあり、ワンと一緒ですね
本には人間かなって言うネーミングがあり、なかには「まさむね」って言う名前の
インコちゃんもいました。
初泳ぎ
ベルちゃんちに便乗して、豊川に行ってきました。
ヨリタのブルーベリー園にも行きましたが実はまだまだ緑色。
いつから収穫できるだろうかなっていう色でした。
でもドッグランでは3匹のワンズに会ったよ

IMG_1747.jpg
1歳です

IMG_1748.jpg
7歳で、ルーナと意気投合
♀同士だけど、変なオーラをお互いが出していたようで
どちらもオス化してました

IMG_1749.jpg
元気一杯{写真もなかなか撮れませんでした)

この後、川に行って今年初泳ぎ
IMG_1771.jpg
仲良くおやつタイム

IMG_1769.jpg
場所はこんな所
貸切状態で、水もきれいでした

こんな鳥も泳いできた
IMG_1773.jpg
花壇作成
週末から知多に行ってきました。
遊びならいいのですが、今回もよく働いてきました。
(ほんに自分を褒めたい!)
朝帰りの私は今 お仕事中

花壇を作るためにレンガ(長さ30センチ)を購入。が、個数が足りない。
で、花壇も、小さくなることに{内心 うれしい)
どーして すきやくわで耕さなきゃいけないのかと~地面が固いので泣きそう。
今日の私の腕と手首は使い物にならないくらいです。

ひまわり、ダリア、日々草、コリウス、サフィニア、百合、菊などなど母の好きな花を一杯買って
これでもかって言うくらい植えました。
大きな花壇には花が少ないっていう母
育てば広がって見栄え良くなるからと私

お願いだから「枯らさないで!」

DVC00013_20080526223146.jpg

ゆすら梅
真っ赤に実った「ゆすら梅」の実をいっぱい頂きました。
ホワイトリカーでつけたら、すぐにピンクになると思ったら~リカーが多すぎたかな?
次の日ちょっと揺すってみたら、ほんのり「ピンク」色

ここは○○。
あ~このPCには私の写真は保存されてない。
帰ったら写真のアップだぁ。

IMG_1733.jpg

今日からフィラリア
DVC00008_20080523104943.jpg
フィラリアで病院に行くため久々の2頭引き
やっぱりルーナはチョークチェーンに変えて出かけた

ここは矢○公園
息子さんの野球の練習をしてる、ほのぼの家族を見ながら
服従訓練をしてみました
気持ちのいい訓練もでき、今ならルーナと大会にでたら良い成績が望めるかもって
思える感じ
そりゃ7年の歳月は信頼関係もばっちり出来上がるのに十分の時間だね。
緑の日
何にも考えずに作って、いざ食卓に並べてみたら~
IMG_1724.jpg
緑ばっかり!!
どーしてこうなったのか・・・・・?
急いで色を足していきました。
黄色(コーン)に赤色(トマト)に白色(豆腐)をプラスです。
ちなみにメインは豚肉です。
お魚いろいろ
飼っているプレコ
大きくなりました
IMG_1729.jpg
元気で食欲旺盛
体長10センチ以上
同居している熱帯魚達は近づこうとしません
そして、2匹4匹6匹 合計12匹いたお魚が、朝起きると減っています
死骸もない あるのは骨だけ
ひょっとして「食べた?」

次のお魚は「ます」
釣ってきたお魚を家庭用薫製器で作ったのを頂きました
IMG_1731.jpg
サクラチップの香りが漂ってます
ワインと共にA君と食べ、こんなに「美味しい」のかって思いました。
自家製は美味しいです!
映画「アース」
1021681457.jpg


874076121.jpg


main_logo.jpg


今頃ですが、 見てきました。
壮大だったし、今一度 地球のことを考えるそういう時期だとおもいました。
私も子どもの親として~この世界に生きていくために~責任があるし。
動物が絶滅していくってことは、いつの日が人間も・・・・。
新しい仲間
ネットで調べたら、PCを使用していて、目が疲れた人がこのサボテンを
側に置いておいたら、気分がよくなったとか・・・。
本当かどうかは定かではないのですが、買ってPCの横においてみました。
IMG_1722.jpg
これで電磁波を食べてくれたらラッキー!!
サクラちゃん
何年ぶりかでサクラちゃんに会えました。
DVC00024_20080517111151.jpg
エヘヘ

DVC00027.jpg
サクラちゃんとベルちゃん
大きさはサクラちゃんが一回りでかい

DVC00026.jpg

今日はいいお天気でちょっと暑かったし、蚊も多い
右腕が痛む訳
つい ムキになって遊んでしまった翌日に右腕と親指が痛むのです。
原因はゲーム。
しっかりハンドルを握って遊んでしまった。
4902370516463b.jpg
しかし遊んでいて思ったことは
ちょっと反応が遅くなった?(ドンクサイ)
三人でレースは絶対しないって思ったのでした
(三人で遊ぶとなると、あと二つハンドルを買わないといけない)
グランドの木に
暑くもなく寒くもなく いい~気持ちのグランドには
DVC00019_20080513102703.jpg
一杯に花がさいており、遠くから見るとほんのりピンク色できれいでした
これを「エゴノキ」って思ったいたら花が違う

DVC00023.jpg

我が家の「エゴノキ」です
このまま実がなったらサクランボって思うくらい可愛い花ですが
実は「えぐい」味だから「エゴノキ」って言うのです


DVC00022.jpg
マチャ君が「おやつ~」って催促

DVC00020_20080513102731.jpg
やっぱりボール遊びでしょうってルーナ
草に埋もれて遊んだ今日の散歩でした
どんどん増えていく物
今年は植木に心が向いて増えていくこと

IMG_1714.jpg

去年 弘法様で買った「イタヤモミジ」(右側)
今年はきれいな黄緑色の葉がつき花も咲きました
紅葉が楽しみ~真っ赤になる予定

IMG_1716.jpg

「子宝草」は面白いので子どもをもらってきました
どんどん増えるらしい
確かにもう葉に子どもが出来ている

IMG_1717.jpg

食虫植物の子も貰ってきた
「モウセンゴケ」
早く大きくなって小さい虫を捕まえておくれ

松屋で食べてみました
こばらがすいた午後3時ごろ
目の前に「○屋」があり、TVで宣伝していた「鮪づけ丼」を思い出し
食べてみることにしました
回転寿司も店舗にあるようで、鮪はそこからの仕入れみたいです

menu_dukemagurodon.jpg

フワフワ食感の「とろろ」もトッピングみたいな宣伝文句です
地域限定で赤だしもついていました(得をした気分)
すべて「鮪」だとちょっとくどい感があるのいで、とろろがいい感じで食べやすかった

お値段490円
2日間散歩がないと・・・
レオンはそれほど「遊んで」って寄ってこない
「撫でてくれ~」とは言ってきますが。
ルーナは二日目にもなると、私に体当たりとか、靴下を持ってきて
「ボール遊びしてくれ~」となります

今日は良いお天気
6時過ぎ お布団の中でゴロゴロしていると、体の下にもぐりこんできて
「起きろ~」ってなる訳で、仕方なく起きた今朝
チャコちゃんとマチャ君が帰ったあとでもルーナは絶好調

DVC00016_20080506115931.jpg

早く 早く ボールを投げて!!!

次の瞬間 目の前からいなくなり
DVC00018_20080506121555.jpg

まだ~ 投げてよぉ!!

後はボールをカジカジ  
DVC00017_20080506115948.jpg
土岐美濃焼きまつり
IMG_1710.jpg

ちょっと土岐まで焼きのもを買いに行ってきました
キャニスターはパン焼きのための砂糖と塩入れ用
あとは小鉢を2個と中鉢を2個
面白いもので今回は緑系を知らずに選んでました
上薬なしのガーリック入れが心残りです。(悩んで買ってこなかったんです)
美濃はすり鉢も有名です
小さいすり鉢とひのきのすりこ木を買ってきました。
1日歩き回って疲れた~。
そうそう自動車販売でのオリエンタル・カレー店があってコロッケを食べました。
美味しかったよ。

「百式」は息子作
1/100サイズ(一時期凝ってあつめてましたが・・・また目覚めたようです)
次回は1/60サイズのガンダムを1万円で買いたいって言ってますが・・・。
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
