*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
のんびりと散歩
桜並木
桜が満開になってきました
レオンとののんびり散歩は本当に心地いいです

持って来い!
木の棒が大好きなレオンにはフェチ棒を買ってあげました

DVC00002.jpg
天使の羽
スパーリングワイン

教えてもらって買いました
この「スパーリングワイン」はちょっと甘めで私好み
お花見気分で~美味しい!
自分勝手な人に会いました
ここはイ○ン ○田店
美味しかったストロベリーパフェを食べる前に本当に勝手な人に遭遇
ランチを食べ終えたときに
「ウ~ ウ~」
「火事です 火事です」って言うサイレンと火災報知器の声
でも店外(ランチのお店から外が丸見え)では煙でてないし、誤作動かな?
でも、お金を払ってと思ったら・・・

奥から子どもを抱いた二人連れの若い女の人が
「子どもがいるから!!!!!!!!」っヒステリックな声でレジを通ろうとしました。
ところがレジには年配のご婦人がいて、アップリカーがご婦人の足にひっかかってるのです。
「通してください!!!!!!!!」ってまたもや強引に。

ココは4階です。
すぐ駐車場に出られるし、店員も館内放送も、原因を調べて、すぐお知らせしますからといってるのに。それが待てない。
自分さえ助かればいいってか?

結局 誤作動にて一件落着
その後店内でその親子連れに再び会ってしまったのですが、のんきに買い物してました。
甘いもの
子どもの頃は絶対に完食できなかったパフェ
久しぶりに食べたら美味しかった
ストロベリーパフェ

そしてなぜか全部食べれた!
満員御礼
動物病院に行くときはこの状態
レオンが降りた後
並んでます
お礼の電話が・・・
たった今電話がかかってきました。
洋服の持ち主さんからです。

全然覚えていないそうです。
洋服の様子を教えてあげて、手元に戻ってよかったですねと。
丁寧にお礼を言われました。

全部 持ち主さんにかえってなによりでした。

110番しちゃいました
A君が出かける朝7時前
家の前にジャケット、ジーンズ、靴下、靴が脱ぎ捨ててあり、ゴミ?って思って
持ち上げてみると、ポケットに財布が入っているではありませんか。
では中身は?    
万円札も、キャッシュカードもありました。
と、言うことはパンツとシャツで裸足で帰って行った??????

これは「110番」ですね。
ガレージの中にとりあえず置いておいて・・・。

息子ににも確認ですよ。
酔っ払ってどっかから持ってきたのか?
友達が一緒に寝てるとか、いろいろ考えました。 が どちらも否定。

まず、私のしたことは、洗顔、着替え、とりあえず少しは化粧です。
それからおもむろに 電話しました。

10分後 ピカピカのパトカーで警官が二人やってきました。
「事件性はないですねぇ。」
「そうですか。」(ちょっと残念?)
いろいろ聞かれ、財布を渡し、中身を確認して、書類にサイン

ジャケットの中には、携帯電話、車やら、家の鍵やら沢山の鍵
今頃、 どうしてるのかって警官と雑談
と、住所が書かれた紙が出てきたら・・・・・・・・・

○○2丁目ってこの近くじゃん。
何があって、服と所持品を放棄したのかな?
酔っ払ったのかぁ?

近くだということで警官は全てをもって、このまま尋ねていくそうです。
ご苦労様です。
春になれば・・・
睡蓮鉢も掃除しました。

春です

めだかさんは7匹います
睡蓮に新しい芽が出てきて春です
子供が生まれることを期待してます
沢山 生まれたらどうしよう?
大きくなったよ
久々に皆で集合しました

記念写真を撮るために整列させる先生
待て!


お座りだよ
全員 訓練入ってますよ
小梅ちゃんの訓練成果は本当に可愛かったし、パグでもこれだけできればgood
タッチが最高だった(立つのではなくて手と手のハイタッチ)
ニンちゃん 座り方が変でないかい?

伏せだよ
伏せてみました

シンとニン
シン(心)ちゃんとニン(任)ちゃん

タクちゃん

大きくなったでしょう~先生とこのシェバです
1歳を過ぎて元気そのもの
ルーナは久々に会ったためか、何故かタク坊(女の子ですよ)から
逃げ回ってました。
性格いいんだけどなぁ、元気すぎるからかな。
初挑戦!
や やけました。
出来立て
においはパンだ(当たり前ですが)
妙に嬉しい
荒熱をとること30分
これ以上待てない~しかしこの柔らかさのパンをどうやって切るの?

荒熱とってます

私は作れただけで満足
味は美味しいのかどうなんだか・・・・。
A君は甘みが足りないって、後味に、甘みが残らないって言ってた。

とにかく出来たんだから、この際 細かいことには目をつぶってもらいましょう
1年ぶりのお預かり
我が家はてんわわんやの大騒ぎです
ラブ3匹とゴールデン1匹はすざましい
家が壊れるかと・・・
キョンとレオン
相変わらず引っ張るキョンちゃん
でもレオンは必死でついて行きます
キョンちゃんのパワーでレオンは若返るかも

並んで
それでもしばらくすると、並んで歩いてくれました
えらいぞ キョンちゃん

日向ぼっこ
この2日間はとても暖かかったので気持ちよさそうに日向ぼっこ

ニンちゃんはグランド仲間に会えてうれしそう
グランドのみなさん 今日はありがとうございました

登録完了しました
ブログエクスポート登録完了しました
一日ないし、込み合ってると数日かかるみたいです
完了するとメールにて返事がきます

完了したらリンクお願いします(^_-)-☆
どうでもいいことなんですが・・
今日は高校受験の日でした
名古屋でも東大に入るならココというA公立高校(今でもそうかな?)
7時前から正門の横にずら~って予備校の先生達
ちょっと異常な雰囲気
そこにTVカメラマン

「なんじゃ これ?」ってマンションの方々は呆れて出勤していかれました。
今年はヒートアップしてました。
(それを見ている私も変かも?)

A公立高校
お豆腐
週に2回くらい豆腐屋さんがラッパとともにお豆腐を売りにきます。
が、私 結構寄せ豆腐がすきなんです。

豆腐甘くて美味しかった
こういう季節になってきました
買いました!
ホームベーカリー○島電気で値踏み
山○電気で、それ以上に安く
してもらったので買いました





作動中
お餅が振動して
出来上がりつつあります
炊き上がるのに50分
餅つきは10分ですよ









お餅出来上がり
合計 丸餅が10個できた








おろし餅夕食時に出来立てを
大根おろしとかつおにて試食
美味しかった(けど)
食べ過ぎて後で苦しかった
自己嫌悪が2回
半田へ買い物に行く途中の国道
土曜日はいつもにも増して車が多い
工事中の道路で、スピードもあまり出ていない
うしろの母と会話をしていたら、突然 前の車が左に大きく揺れるのと
同時に我々の車の前に 猫が転がってきた!!!
「ぎゃ~」って言ったと思う。その声と急ブレーキが重なった
猫の体が見えない? どこ?
反対車線のガードマンは一部始終を見ていたのに、
「俺には関係ない」って顔で視線をもとに 戻して仕事をはじめた
私は助手席から飛び降りてみると、血まみれの猫がそこに・・・。
「どうする?」
後ろには自動車がつながっている。
一瞬の迷いがあった。でも体が動かない。
私のしたことは、A君の車を誘導して、猫を轢かないようにしただけ。
後ろの車も、その後ろの車も、猫をよけただけ。
「戻って!!!」って言ったけど車はそのまま目的地へ。
後悔だけが私の心に残りました。

そして、今朝、知多奥田からの帰り道
時間は午前5時半くらい
再び前のトラックが急に左に傾く
え~っ 何かが横たわっている
大きさは猫くらい。
でも、ここは高速道路の上
一瞬にして通り過ぎてしまった。

2度も何も出来ない自分
情けない話です
春です
春だね土曜日は暖かく春を
感じました
海風は強いのですが
一面 菜の花で春近しです
右のほうはビーチランドです








今回は 敷物を持って行ったので知多奥田の家の中は自由行動
ただレオンの興奮が・・・・。
ルーナもはしゃぎっぱなしで、多分2匹とも完全に寝不足でしょう


検討中
ブログを乗り換えようかとずーっと思案してます
思えば「ホリエモン」が捕まっからです
写真も大きくアップできないし、とか色々ですが。
ただ また一からやり直しっていうのも面倒でなかなか思い切れない
性格も反映かな。
だらだらと日が過ぎていってます

あ~どうしようかな。
突然 ブログ更新が止まったら、こそこそ作成してたりかも・・・。
さっぱりしました
風呂いやいや入ったお風呂で
無理やりシャンプーされたルーナ
ちょっと恨めしそうな目が物語ってます





オハナちゃんを笑えません
ルーなの毛が異常に抜け出しました
もうすぐチョコラブになり
灰色のみすぼらししワンコに変身しそうです

今日はレオンのほうが早く乾いてシャンプーも楽でした

疲れたレオンよーく眠っています
シャンプー疲れた?






よく寝るルーナ丸まって寝てるけど
我が家は寒いか?
不幸せではないのだけれど・・
ついつい見てたら四つ葉のクローバー

なんかいいことあるかも。







ドッグそのお店にあった
オーナメント
ついつい買ってしまった
3月1日
ぼ~っと お仕事のふり
やけに車の音
外を見ると あ~今日は卒業式

名古屋でも有名な某公立高校
女の子はほとんど着物に袴
中にはドレスーあなたはフランス人形って子もいたよ
お国が違えば正装も違う
この子は○○から来たってわかる
見ていて面白かった朝のひとコマでした。
卒業式生徒













その後は 読書の時間にしました
本
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
