*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
しばらく会えないです
ベルちゃんのママはしばらく娘さんの家に・・・。
ベルちゃんはちょっと寂しくなります

ベルちゃん












白地にテントウムシさんがいっぱいです。
色白のベルちゃんにはよく似合うね。
15歳とは思えない!
久しぶりにしょうた君に会えました
元気です
しょうた君12月にちょっと危なかったそうです
でも、今はまだまだ元気
本当に15歳ですか?
目も真っ黒で足取りは軽い
ルーナも鼻をならして
嬉しそうに会いに行ってました







飼い主さんいわく「あと2年は大丈夫だ~」って。
なかなか会えないけど元気でね。
あの盲導犬の裁判
原告の協会側は盲導犬の価値を主張

被告は盲導犬育成の費用と事故の因果関係はない

と全面的に争う

サフィーの命が問われる裁判になりそう

罰金を払ったからと言う被告の良心に問いたい!

勝訴してほしいです

サフィー
一応 終了
レオンのホルモン療法が1クルー終わりました。
どこか変わった? って聞かれると皮膚がきれいになったかな。
湿疹が出来てもすぐ治るよ。
まだ耳がなかなか・・・・・。

少し様子をみて今後の計画をたてるそうです。
若返りはどうかな?
毛の色は白くなってきても元気だけはある(ルーナよりあるかも)


レオン
伸びるのが早い気が・・・
前に比べて肉球の毛が伸びるのが早い気がします。
と、言うより前より切る間隔があいてるのかな?

肉球この毛を切るのは
切らせてくれるのですが・・・。







歯石の取り方もshigeさんから伝授
小さい頃からしていないから、ルーナもさすがに嫌がります。
押さえつけるともっと嫌がる
でも取りたい
悪戦苦闘するも、お互い疲れて本日は諦めました。

レオンはやらせてくれるのですが、道具を使う勇気がない
ちょっと恐いです。
やっぱりレオンのほうが茶色いです
あ~どうしよう・・・・・・?

焼き物
常滑散策の続きになります。

発端はマチャママがマサムネ君のオリジナルの自画焼きが欲しくて
作ってもらったのが出来上がり皆が行きたいって事で便乗

かわいい柴犬が2体製作されていて、気に入ったほうをお買い上げ
そこから常滑の街をそぞろ歩き
日本家屋に焼き物が陳列されてると、どれも欲しくなってしまいます
値段もピンからキリまで・・・・。

それぞれが気に入ったの物を買っていました。
焼き物まねき猫ならず「まねき犬」
製作者の土田圭一さんともご対面
作った人の顔が分かるのっていい

なごみます

皆はどうしたかな?
常滑の町にて
焼き物の町ー常滑

常滑の町長い煙突が窯元かな?












外壁外壁 2












至る所に土管や、焼き物が外壁に、迷路のような道も好奇心をくすぐります


傘たての中に土鍋猫ならず
傘たてのなかに入ってる猫
本当に丸まって気持ち良さそうに
眠ってました










プーちゃんイギリス人のご主人と
日本人の奥様の窯元
そこで飼われているワンコ「プーちゃん」
バイリンガル犬だよ
散歩はノーリードだった

そこで販売されてる
サイダージャーが欲しいな
作っちゃいました
カレンダー(ベル)ベルちゃんのカレンダー













カレンダー(ルーナ)ルーナのカレンダー












今度はレオンでも作ってあげたい!!
子どもの相手は疲れる?
レオンとレオンを大好きなS君
ばあちゃんも一緒です







皆で姿が見えないと
「レオーン」「ルーナ」と
名前を呼ばれる2匹
少々お疲れです





ルーナと困ってしまったルーナ







ルーナの姿が見えないと思ったら
部屋の隅で小さくなって、隠れるように眠ってました。
されるがままになっていたレオンとルーナ
本当にお疲れさまでした & ありがとう!
一人にて
車窓名鉄電車のパノラマカーの一番前の席
一人 電車にて名古屋に帰る46分間
ボーっとできた時間は
気分だけは 一人旅
一人にて
車窓名鉄電車のパノラマカーの一番前の席
一人 電車にて名古屋に帰る46分間
ボーっとできた時間は
気分だけは 一人旅
ちょっと遅れましたが・・
9歳です9歳になりました












特製ごはん食事中







     お肉3種盛りです


レオンへ
いつまでもず~っと側にいて!

ちょっと遅れましたが・・
9歳です9歳になりました












特製ごはん食事中







     お肉3種盛りです


レオンへ
いつまでもず~っと側にいて!

雪でおおいに遊んだ日
う~ん!レオン












レオンは家の外に出た途端、雪が凍って足に当たって痛いのか
散歩に行きたがりませんでした。
近場の公園までの散歩
レインコートはルーナとお揃いです。

ルーナは大喜びでグランドですルーナ
ちょっと首がパツパツ
このレインコートは重宝しそうです
















マサムネ君飛び跳ねてます
柴には雪が似合う







ベルちゃんベルちゃんが・・・







ベルちゃんの舌ペロペロに今日のルーナは困ったです

おはなちゃん
ボールをしっかりくわえてます








はなちゃんハナたんのお尻が
かわいい
尻尾がブンブン





並びました
きれいに並んでみました
雪でおおいに遊んだ日
う~ん!レオン












レオンは家の外に出た途端、雪が凍って足に当たって痛いのか
散歩に行きたがりませんでした。
近場の公園までの散歩
レインコートはルーナとお揃いです。

ルーナは大喜びでグランドですルーナ
ちょっと首がパツパツ
このレインコートは重宝しそうです
















マサムネ君飛び跳ねてます
柴には雪が似合う







ベルちゃんベルちゃんが・・・







ベルちゃんの舌ペロペロに今日のルーナは困ったです

おはなちゃん
ボールをしっかりくわえてます








はなちゃんハナたんのお尻が
かわいい
尻尾がブンブン





並びました
きれいに並んでみました
少しだけ残っていた雪
残雪わざわざ雪の上で遊びました












残雪2雪だるまもドロドロに
なってました
散々な1日に
少し雪が降り始めたころ
所用があって名古屋駅まで行ってきました(よりによって雪の日)
用事を済ませ歩いていると、目の前には雛人形ばっかり
雛飾りが我が家にはなくて、前から欲しかったのです。

どうしても欲しくなり買っちゃいました
お雛様の器お雛様







うさぎさんの雛人形です。
私とルーナのです

ハンズをみているとあれもこれも欲しくなります

soap容器
高級そうに見えていいかな






外に出てきたら、どうしてこんなに積もっているのって思ったよ
真っ白でも明日のグランドは
楽しいかもって思いながら
バスに乗り家路につくはずが・・・。













午後3時半頃のバスに乗ったのですが、山口町を過ぎた頃から
ノロノロ運転になり最後は動かなくなってしまいました。
新出来から萱場まで なんと1時間もかかったんです。
家に着いたのいは午後5時半近く。
私はどこから帰ってきたんでしょうね・・・・?

帰ってきたらご近所さんが雪かきをしてました。
我が家の塀にはでっかい雪だるまがで~んと鎮座していました。
息子が雪かきをしながら作ったようです。
が、私はお隣さんと一緒に雨の中、明日のために雪かきをしてぐったり
散々な1日に
少し雪が降り始めたころ
所用があって名古屋駅まで行ってきました(よりによって雪の日)
用事を済ませ歩いていると、目の前には雛人形ばっかり
雛飾りが我が家にはなくて、前から欲しかったのです。

どうしても欲しくなり買っちゃいました
お雛様の器お雛様







うさぎさんの雛人形です。
私とルーナのです

ハンズをみているとあれもこれも欲しくなります

soap容器
高級そうに見えていいかな






外に出てきたら、どうしてこんなに積もっているのって思ったよ
真っ白でも明日のグランドは
楽しいかもって思いながら
バスに乗り家路につくはずが・・・。













午後3時半頃のバスに乗ったのですが、山口町を過ぎた頃から
ノロノロ運転になり最後は動かなくなってしまいました。
新出来から萱場まで なんと1時間もかかったんです。
家に着いたのいは午後5時半近く。
私はどこから帰ってきたんでしょうね・・・・?

帰ってきたらご近所さんが雪かきをしてました。
我が家の塀にはでっかい雪だるまがで~んと鎮座していました。
息子が雪かきをしながら作ったようです。
が、私はお隣さんと一緒に雨の中、明日のために雪かきをしてぐったり
知多奥田にて
ワンコ連れの知多奥田は結構しんどいです。
レオンとルーナはケージの中でおとなしくしていたので大助かり
合間に庭で遊んだり公園ではノーリードで放牧
公園プロレス












暖かくて気持ちよくて思いっきり遊んでました。
ご近所にはワンコが一杯いるのですが、散歩の時間が違うのか会わないです
ゴールデン、オールド・シープードッグ、ピレネー、柴、ビーグルと
ぜ~んぶ外で飼われてます。

1日目の夜はケージごと部屋に入れて私のそばで寝ました
2日目の午後に浜辺に行ったら強風にて、遊べたものじゃない
貝殻も一杯なので、遊ばせるのを断念

奥田の海岸







2日目の夜は次の日の朝早く帰ることにしたので、ワンコは車中泊
結構 風の音やいろいろ気になり、私が眠れなかった。
レオンとルーナも体調を崩さず、帰ったその日はよーく寝てました
知多奥田にて
ワンコ連れの知多奥田は結構しんどいです。
レオンとルーナはケージの中でおとなしくしていたので大助かり
合間に庭で遊んだり公園ではノーリードで放牧
公園プロレス












暖かくて気持ちよくて思いっきり遊んでました。
ご近所にはワンコが一杯いるのですが、散歩の時間が違うのか会わないです
ゴールデン、オールド・シープードッグ、ピレネー、柴、ビーグルと
ぜ~んぶ外で飼われてます。

1日目の夜はケージごと部屋に入れて私のそばで寝ました
2日目の午後に浜辺に行ったら強風にて、遊べたものじゃない
貝殻も一杯なので、遊ばせるのを断念

奥田の海岸







2日目の夜は次の日の朝早く帰ることにしたので、ワンコは車中泊
結構 風の音やいろいろ気になり、私が眠れなかった。
レオンとルーナも体調を崩さず、帰ったその日はよーく寝てました
頭だけ覚醒です
やっぱり早朝帰宅でした。
4時半起きで、高速をぶっ飛ばして帰宅。
レオンとルーナには今回はちょっと可哀想だったかな。
(そのことは後ほどアップします)

現在 私はお仕事中。
土曜日は暇ですねぇ。
2日間ともあまり眠れず多分合わせて3時間眠れてない。
しかし 頭だけははシャキってしてます。
今夜はきっと ルーナと一緒の布団でぐっすり眠れるでしょう。

友達が高熱でダウンしてしまいました。
私の無理を快く引き受けてくれた彼女の体調を狂わせてしまいました。
申し訳ないです。
ゆっくりしてね!!!
 

現在の心境は
金○鍼灸院に行きたい!
岩盤欲に行きたい!
ストレス発散させたい!
夕食作って欲しい!!!   かな

頭だけ覚醒です
やっぱり早朝帰宅でした。
4時半起きで、高速をぶっ飛ばして帰宅。
レオンとルーナには今回はちょっと可哀想だったかな。
(そのことは後ほどアップします)

現在 私はお仕事中。
土曜日は暇ですねぇ。
2日間ともあまり眠れず多分合わせて3時間眠れてない。
しかし 頭だけははシャキってしてます。
今夜はきっと ルーナと一緒の布団でぐっすり眠れるでしょう。

友達が高熱でダウンしてしまいました。
私の無理を快く引き受けてくれた彼女の体調を狂わせてしまいました。
申し訳ないです。
ゆっくりしてね!!!
 

現在の心境は
金○鍼灸院に行きたい!
岩盤欲に行きたい!
ストレス発散させたい!
夕食作って欲しい!!!   かな

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
