*All archives* |  *Admin*

2007/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1月1日
ねずみよろしく





あけまして おめでとう!
今年もよろしくお願いします
大晦日
あっという間に12月31日です
今日は友達とわいわいと食べて喋って年越しです
初めて作ったローストビーフと鳥のたたき
ローストビーフ試食したら
美味しい!
へへへ 上出来です






レオンとルーナそれをうらやましげに
見ていたレオンとルーナ






もうすぐ、やってきます
これからずーっと食べっぱなしで喋りっぱなしです。

今年1年 ありがとうございました!
では皆様 よい年越しをしてくださいね。
雨でもグランド
今朝は寒かった
レオンとは雨もなく、少し曇っているなって感じで散歩
ルーナと出かける時間に何故か雨になってきた
めげずに傘をさして一路グランドへ
あれ、こんな雨でも誰かいるよ。
ありゃりゃ チャコちゃんがずぶ濡れになった母といた。
ルーナは走る気満々
チャコちゃんはストレスがたまってるそうで、これまた走る気100%

チャコちゃん相変わらず
ず~っと走ってました
着てきた服は体が冷えるので
脱がされたチャコちゃん
今日はシャンプーだって
思いっきり汚れても大丈夫だよ








ルーナ
ルーナも嬉しそうに
ボール遊び
人間は防水加工もしていないジャンパーです
段々 体も冷えてきて雨が冷たく
さすがに寒かったぁ
さぁ 今日からです
まぁ いろいろありましたが昨日で仕事終了。
仕事上 腹に据えかねることもありましたが、
国ちゃんの一言で救われました
(ラムネさん 31日に話しますわ)

今朝は張り切って散歩に行こうと思ったら  ガッカリ!
それじゃってことで 朝から冷蔵庫の掃除完了。
ワンコはというと

今朝朝ごはんを食べた途端
再び寝てます
さっきまで一緒に寝てたあとでも
よく眠れることです




私も昨夕 カネゴンに行ってきました
先生が最近お友達が来てくれてますよってやー様宅の話で
盛り上がってきました。
ラジオは石原裕次郎特集でした。
ルーナと兼用で
ルーナちゃんがクリスマスプレゼントをもらいました

ルーナ
似合うじゃん
これって私でもいけるよね











わたし
どう?
ルーナから借りることになるのか?
ワンコ達のクリスマス
MERRY CHRISTMAS!


クリスマスツリーサンタクロース





柴犬ルパン黒ラブイエローラブジャックラッセル



ゴールデンドーベルマンM.ダックスパグ




ワンコ仲間がみんなでクリスマスを楽しんでいるようです。
靴

プレゼントをもらった子は誰かな?



今年も親子揃って遊んでもらってありがとうございました。
とっても楽しい1年でした。
楽しいクリスマス・イヴを過ごしてくださいね
私は定番のケーキを作りましたよ。
今夜はワンコと一緒に
      メリークリスマス!!!
寝不足と寝すぎ
2日前の深夜
いつもと違う音に目覚めてしまった
原因はレオン

見るとゴールデン特有のゴロンゴロンをしてるではないか
こんな時間にな~ぜ?
見ていると顔を床にこすりつけてる感じ
仕方なく電気をつけて、レオンを呼んでチェック!
あ~ぁ 耳が真っ赤
真夜中にレオンの耳を洗って薬をつけてあげる
私が横になると、レオンは痛・痒いのでしょう
顔をよせてきて、目で訴える仕草
これまた、仕方なく隣に寝せて耳の脇をさすってました
気持ちがいいのか寝たのを確かめて、私も寝ようと・・・・。
手をとめるとレオンが起きるのです。
これを朝まで繰りかえすと、私は完全に寝不足となりました。

翌日は当然レオンは病院です。
注射と年末なので薬も貰って帰宅。
洗車を手伝い(私のほうが綺麗に洗う)、楽しみにしていたDVD鑑賞
「パイレーツ オブ カリビアン」見ること20分。私は睡魔の中に引き込まれてしまった。
体調不良ってな感じになり、そのまま熟睡
夜も食べずに朝までぐっすり寝てしまいました。
本日は頭がぼ~ってしています。
寝不足も寝すぎも良くない。
和食
私は和食が好きだ
以前はフランス料理が一番好きだったが、最近は素材の味を生かした
和食がいい。
で、食べることが大好きなお友達に、美味しい処へ連れいってと懇願。
栄のある場所へ。
静かな佇まいの和のお店。
季節のお野菜やら、出てくるのは旬のものばかり。
ぶりのシャブシャブには感心。
満足満足でした。

鼓笛隊外に出ると丁度
県警の鼓笛隊の演奏
しばし観賞











地下街では以前から欲しかったつばのある毛糸帽ーうれし~(購入)

オーナメントぶらっと入った花屋さん
スノーマンを引っ張るワンコ
トナカイではなくワンコ
思わず買ってしまった
赤鼻のトナカイ
326f9c5e.jpg「ルドルフ」っていうのが
本当の名前

この話ができたいきさつを
初めて知りました

アンビリバボーにて http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

お豆腐屋さん
週に1~2回懐かしいラッパの音と共にお豆腐屋さんがやってきます
「と~ふ~」「と~ふ~」って音が聞こえてきたら
器を持って飛び出していきます
お豆腐で、いつも「油あげ」をおまけ
自転車のおっさんが来ます
木綿ですが、ちょっと柔らかめ
私好みなんです
今日はお鍋に入れました




ボアクッション今年は寒そうだっていうから
ワンコにもボアクッションをプレゼント
ルーナは私の布団のなかに
もぐりこんでくるので、これはレオン用です





並んで2匹で寝るには小さいでしょう
の~んびり日曜日
今日は着込んでも着込んでも寒い日って言ってたのに穏やかな朝でした
レオン







親子仕草がよく似てます(父娘)
あおいちゃんは目元がコマチ母さんに
似てきました





いつもの光景これまたいつもの光景
和むね






のんびりと・・人間もの~んびり!







オハナちゃんはなたん 






       ラブ               ラブ

ルーナ






       ラブ

引っ張りっこベルちゃんとマサ君は
引っ張りっこで楽しそう






ルパンカメラ大嫌いのルパン
賀状用を撮るのにも大変
体は震え、目線は合わせない
この時、犬小屋は入れないようになってます
いい顔で撮らせてよ ルパン君

サンドイッチパーティー
今年最初の忘年会はニン宅でのサンドイッチパーティーです
デジカメを家に忘れてきた私がガックリ
サンドイッチパーティー
ハム 卵 ポテトサラダ シーチキンは
ニンママのお手製
野菜の具が一杯のスープは
シュワママさんのお手製
私はパンにバターを塗りましたよ



食べる食べるわ、喋る喋るで、にぎやかなこと
毎度のことながら、騒々しい。
ワンコ達はその間をそわそわして、ウロウロ

シュワとルーナ何故かケージで休憩する
シュワ君より早くケージに入ったルーナ
目的はケージレストをすると
もらえるおやつ目当て(情けないぞルーナ)




1日があっという間にすぎてしまい、我が家の夕食は
近場のスーパーでお刺身が全品が半額になってたので
お刺身定食となりました。
初体験と初吸入
初めて岩盤浴なるものを体験してきました。
店構えは普通なら絶対に行かないような感じ
マンションの1階で町の中
「え~っ」って思わず一言

ここはベルママさんが行った事のある場所
で、肩の調子の悪い二人が行ってきたのです
お一人様1000円ですよ

T-シャツと短パン姿でバスタオルを持って中に入っていくと
「暑い」です
一面に石が敷き詰めてあり借りたござ」を敷きそのうえにバスタオルをおき
枕は「竹」を借りて横になる
「お~背中がいたいです」
直接 石の上に横になってるおばさんもいる(これはスゴイ!)
だんだん芯から温まってくるのが分かります。
汗が出てくる 出てくるよ
なんと泥パックもしてくれるというので、やってもらいました。
泥が乾く間に、な~んと別の場所に行き、
目の前に出てきたのは「温泉卵と手作り漬物とお茶」
茶をすすりながら、漬物をたべ隣のおばさんと話したり親父さんと話したりと
ワイわいわい。 ここって庶民的だ。
隣のおばさん12回目って言ってた。でも肩が上がるようになったって。
思わず、自分の右手を上げてみると~耳まであがるじゃん
うっそー。
隣のベルママも手が上がってる。
泥を落としてもう一度、岩盤の部屋に行き、もう一汗かいたら完璧
体がすっきりして、気分は最高。

この勢いで、今度は酸素バーへ。
個室にて30分の吸入。
アロマの香りつきの酸素が体をめぐると気持ちはリラックス
血液の酸素濃度は100パーセントになってました。

こうして二人のリフレッシュタイムは過ぎていきました。
ナット君
12月1日のグランドにナット君が久々にやってきました
うわぁ~ でかい!
大きくなったです
ナット君ナット君2







性格はおとなしくゴールデンの血が流れているって本当に分かりやすい子だ。
顔はちょっとだけゴールデンだが後はまったくのラブ。
体は大きいが性格は、まぁ本当に穏やかですね。
体重は50キロに近いようだ。
ルーナが小さく見えました。

まさむね君そのナット君に
勇敢にも僕の方が「お兄ちゃんだぞ」って
言いに行くマサムネ
しかしナット君は
小さいマサ君に動じることもなく
ちょっかいを出すようなしぐさ
頑張れ マサムネ








オハナちゃんとルーナその中で相変わらず
無関心なルーナとオハナちゃんは
ひたすらボール遊びだ
ハナタンも無関心で遊んでた
ラブ3匹は本当に平和だ
向こうの方に仲良くなったロッタちゃんに
ついて帰ろうとしているナット君がいる
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
