*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
何も考えずに買った物
優れものですこれ何だと思う?








のび手くんのび手くんといって
伸縮まごの手です
携帯に便利でコンパクト設計
長さの調節が出来るのがいい




東京ラスク東京ラスク
ラスクが大好きで、目に留まれば
買ってしまう
シュガー、ガーリックと黒ゴマ味
黒ゴマが美味しい
当分楽しめそう


長靴雨後のグランド必需品
今まではカーマの780円のおばさんタイプ
かわいいのを見つけて買ってしまった靴
足元だけでも若返るかも!
初体験

昨日はMRIの検査でした
大きな音が鳴るということと、筒の中に入れられると言う前知識だけ。
体験してみて、なるほど思いました。

首に{わっか}をつけられて横になり、頭はベルトで固定
ここまでは、「ふ~ん」ってな感じ。
ここからですよ
「息は肩でしないようにかる~くね。
 つばはゴックンとしないように。首は一番とりにくい場所で動くと
 上手く撮れないから気をつけて。」
「え~っ」
右手には緊急用のボタンを持たされ、左手は脈拍用が分るのをはめられ
ずず~っと筒の中に移動です
「15~20分ですから がんばってね」
「何をがんばるんの?」って言う間もなく奥に・・・・。

あれは閉所恐怖症の人は無理だね
私でも目の前に壁では息がつまりそうって思う間もなく「ガ~ンが~ん」って
鳴り出しました。
人間って普段は何とも無い事が、意識しだすとどうしようもなく
息ってどうやってしてたっけ? な~んて妙に息がしづらいしい
唾液だって普段は意識いないのに、歯医者で治療中のように溜まってくるし。
他事を考えようと思い、お昼は何食べようと思うと、これまた唾液に意識がいってしまう。
では、ワンコだ!って思い、頭の中で散歩コースを設定、歩き始めました。
が、実際に歩いている訳ではないので、あっという間に終わるのです。
唾液も溜まるばかりで、ゴックンしたのです。

20分は長かった~。
検査結果は後日です。
あっ君とルーナ
今日はちょっと朝寝坊してしまいました
でも、散歩はいつもの通り
朝陽東の空から朝陽が
昇ってきたようです
レオンと気持ちよく歩きます
今日はレオンのぼーっとした頭を
活性化するために久々の訓練
レオンもキビキビとはできなくとも
それなりに・・・。







脚側停座にはじまり脚側停座に終わるな~んて訓練していた時の気持ちが
ちょっとだけよみがえってきました
あの頃はお互い若かったね レオン
と、「おーい おはよう!」って誰かが声をかけました
周りを見ても公園内は私とレオンだけ
一応 「おはようございます!」って挨拶したけど あなたは誰?

ルーナも今日はあっ君に遊んでもらって大満足でした
あっ君はベルちゃんちのお孫さん
今日はベルちゃんのお供です
ボール遊び
ルーナがポンって落とすボールを
あっ君が足で蹴ってくれます
その遊びを何度も何度もしていました
ルーナに付き合ってくれてありがとう!
   あっ君!
古い鉄鍋
いろいろ整理していたら、鉄鍋がでてきました
一体 いつからここにしまっておいたやら。
本体はサビサビです
洗って洗って洗って、煮沸すること3回

鉄鍋







まだ少し水が茶色に変色するけど、鉄分だよなぁ。
試しに、したびた大根を湯でこぼし(ほんの少し色がついた)
「よし、大根の色はだし醤油でごまかして、赤イモをいれて味噌おでんだ。」
ところが赤イモは見事なまでに紫色に変色。
化学反応か?
まぁ 色さえ気にしなければ問題なしだ。
男二人は揃って「紫イモ?」って聞いた。
もちろん「そう」って答えておきました。

その鉄鍋で2日間は一人鍋
息子は東京出張で、A君はお仕事
一人鍋1日目は海鮮鍋
2日目は豚肉鍋 
野菜はねぎ
大好きなきのこ
大根菜を大根おろしにて食べました
デコレーション
ご近所さんに「今年はまだ?」って聞かれちょっとあせってしまう私です
そうクリスマスの木々のイルミナーションがまだなんです

サンタクロースやら鈴やら、ゴソゴソと取り出してきて
一人で飾りつけをしました
観客は3匹のワンコ
「鈴を持っていくな! レオン」
「金の玉飾りはボールじゃいないから出せ! ルーナ」
と 「あ~~~~手伝わなくていい!」
フェンスでしきって隔離
オーナメントサンタ















途中で、何故か窓や網戸を洗いたくなって、ついでに家の周りもちょっと
かたづけて、見栄えよく花もレイアウト
後ろには・・・隔離されたレオンが
恨めしそうに・・・






菊毎年 ビーパパが大切に育てた
菊をいただきます
菊も定位置におさまりました





さぁ あとはイルミナーションだけでーす
今度の日曜日に取り付けます
今年の冬は大雪だ
a49a9f87.jpg今年はカメムシが大量に発生したそうです
そういう年の冬は大雪らしい
もう長野や新潟でも降ってるし、当たるみたい
名古屋も降るかなぁ
今日は
今 午後4時です
本当に寒くなりました
いや~冬は好きではないですー寒がりですから

今朝はあまり寒くはなかったよ
散歩はいつもの通りレオンとの散歩まずはレオンです
桜並木と銀杏がきれいに
紅葉しました
赤と黄色がきれい












グランドはシルバーさんが雑草の手入れをしてくれています
なんかグランドが広く感じます
そんな中ヒカコマ一家がやってきました

父娘











「父」と「娘」
本当によく似てます
娘は5ヶ月になりました
自由奔放でパパさんは振り回されてます
自分が「葵」って分かってるそうだが、怪しい。


いつもの光景前列はヒカル コマチ
アスカ ランディに葵だと思う
相変わらずの光景だ






見慣れたけれどベルママのポシェットが
真っ黒になってしまったよ
飛びつくワンコで泥だらけとなりました
馬尾症候群
この病名を知っている人がいるかな?
ワンコの尻尾が突然に下がってします病気です
この病気にパグの小梅ちゃんがなってしまいました


小梅 横姿小梅の尻尾












パグの尻尾は本来はきれいに丸まってます
が、小梅ちゃんのはさがってしまいました
興奮したりすると上がるのですが、シュンってさがるのです
病院で注射を打って、あとは様子見です
90%は1週間以内にあがってくるらしい
(そうではないと厄介らしい・・・)

小梅小梅 ガンバ!
月曜日にはいつもの小梅に戻っていますように!!!!
四季桜とお座敷天ぷら
ほんの少し寒さを感じるこの頃
今日はなんだかとっても暖かい日でした
小原村まで四季桜を見に行ってきました

マチャママさんが予約を取ってくれていたお店「山はげ」にて
美味しいお昼ごはんを堪能しました

お座敷にて一日一組だけのお客様
我々のためだけのもてなしです

ワインで乾杯
前菜を食べていると
隣ではお父さん
(ご主人ですがあえてこう呼びます)が・・



お父さんです天ぷら







揚げた手の熱々の天ぷらを食べる幸せ~
   おいしーい!
食べるのに忙しくて写真は・・・ないです



炊き込みご飯なめこ味噌汁







きのこと銀杏の炊き込みご飯となめこのお味噌汁とお漬物
お庭でゆっくりと食後のティー
「ごちそうさまでした」


四季桜もみじ







一年で二度咲く桜・四季桜ー白くて可憐な桜の花でした
残念ながらもみじはまだ紅葉していなくて白と赤のコントラストを
見ることは出来ませんでした
ず~っと見たかった四季桜を見ることができて満足

と、このお寺で野菜を販売してるのですが自分で収穫します
かまを持って白菜収穫







元気なベルママがかまを持って「水菜」「白菜」を収穫
元気な「いくちゃん」(栽培しているおばさん)に「大根」をもらって
「来年もまたおいで」って言われて小原村をあとにしました
マチャママさん 運転お疲れ様でした&ありがとう
東京だよ
日曜日に友達と東京に行ってきました

帝釈天葛飾柴又帝釈天
数ある参道のなかで
一番短い参道です
その参道をとおり帝釈天でお参り
道すがら焼き草もちを食べたら美味しかった




寅さん
寅さんに会ってきました










産湯の井戸産湯を使ったらしい井戸
現在は「御神水」になってます
ご利益あるように飲んできました






金のうんこ「石田純一」さんが買ったので
有名になったみたい
金運がつくようだが・・・
ズバリ「金のうんこ」




雷門いいお天気と日曜日のため
すごい人 人
浅草は異国の人がいっぱい
もっと時間があったらよかったのになぁ





勝鬨橋とビル水上バスにのり
浜離宮に寄りお台場フジテレビへ







強行軍の我々が自宅に帰ったのは午後10時を回ってました
「おつかれ~」
すがすがし~い朝
気持ちがいいけどちょっとだけ寒くなってきました
ワンコ達はのびのびとボールを追いかけたり
プロレスをとったりとそれぞれに遊んでいます

うろこ雲秋空です
空が高いし、うろこ雲がきれいです












ぐっさん家ちょっと寄り道
ここが東海テレビ放送の
「ぐっさん家」の撮影現場
ぼろい家だわ
2階左側にオレンジ色のカーテン
ここで収録されてるとは誰も
思わないような外観です
私 検査しました
肩の痛みが最近強くなってきて、手の強ばり、しびれと
さすがに ちょっと変だぞと思い、病院にて検査してもらいました

レントゲンを首だ、手だ、肩だと撮っていくとちょっと懐が
心配になってくる始末
あちこちで計10枚も撮りました
その上に血液検査となればなおさら不安倍増

結果は首の第4番目と5番目の頚椎の間が少々狭くなってました
神経の通り道も若干 穴が小さくなってるようですが、これは治らない
しかし長いスパンで見て悪くなるとも限らないってことです
首は治りますかって聞いたら「いや~20代の人の首にはならない」って
(年相応でいいですよ)
治療方法は 首の牽引です
7キロの負荷をかけて引っ張る間に肩の温湿布
それが終わったら肩から首にかけての電気治療(電気はりらしい)
血液検査は異常なし
リハビリってことで好きなだけ通ってきて下さいって。
肩の状態は痛みが治まらないときはヒアルロン酸を肩に注射することも
考えてるのですが、暫くは今の治療とお薬でがんばってくださ~い。

隣のベッドはウォーターベッドで、それに寝てマッサージしてる人がいて
気持ちよさそうだった(やってみたかった)

以上で7110円でした(内心 めちゃホッとしたよ)
新舞子マリンパーク
今日は雨っていってたので降る前に遊びに行こうと計画
行き先は新舞子マリンパーク
家を7時に出発

新舞子にていつの間にか風車が2基
風力発電として今年の2月から運転してました











へへへと笑う久しぶりにレオンはボール遊び
やっぱり嬉しそうな顔してる
しかし すぐ休憩するレオン
レオンのペースで遊ぼうね






ルーナルーナはグランドと変わらないかな
でもレオンと一緒に走ったり楽しそう
ルーナは海に飛び込むって思いバスタオルやら
いろいろ重装備で行ったのに入らなかった
不思議?









亀と一緒に前は亀さんはいなかったのに
守り神ですか?











プロレス2匹でのプロレス
久しく見ていなかったなぁ
そういえば、よくプロレスとってたのに
いつのまにかやらせてなかった
うん うん また来ようね!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
