*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
減る体重
レオンの体重が下降し続けてます
血液検査かと心配してました
体重は30キロ
あの体で、この体重は少ないです
(ただ 年取ってからは体重が増えるより減ったほうがいいそうですよ)

先生はちょっと悲しいけど老化現象で、筋力が落ちてますと・・・
「老化」かぁ
でも ちょっと悲しいなぁ
多分 レオンが複雑骨折をしてから、私がちょっと臆病になってて
レオンからボール遊びを取り上げ、きちがい走りも取り上げ等等・・・・

またボール遊びをしようか レオン

帰り道 平和公園でレオンは皆と一緒に散歩

平和公園にてめちゃ楽しそう
そんなに寒い?
ルーナこたつに布団だけおいてみました
早速もぐったのはルーナでした
気持ちよさそうに寝てます
(目が半開きだ)





今日もがんばってシャンプーです
レオンの抜け毛が落ち着いてきて一安心です
ルーナは相変わらず抜けますが、ちょっと量が減ってきました

フードを変えて1週間が経過
体に合わないということはなく、便の量がかなり減ってます
何より「におい」があまりしないのは、これは予想外
ただ フードの蓋を開けると途端に独特なにおいがしてきます
これにはちょっと・・・・(フードの方がくさい)

今日
すがすがしく気持ちのいい日でした

レオン立ち姿













レオンにとってはいつもと変わらない散歩だけど、少々散歩の時間が
遅くなっています
寒いのが苦手な私にはこれからが辛い

それにしてもレオンの顔が本当に白くなってしましました
これじゃぁ 爺さんだ
まだまだ動きは機敏だけど、なんか寂しくなってくる

ルーナボール命のルーナ
今日はクーちゃんがいたので
早めにボールをかたづけました
ルーナに何回ボールを出せと
飛びつかれたことか

「だってボールで遊びたい!」
ゆっくり のんびりの筈が・・・
今朝もグランド行きましたよ。
はい べちゃべちゃのぐしょぐしょした。
で、ルーナは思いっきり濡れました。

その後お出かけしました(今日はワンコは留守番です)
行き先は板取温泉ーいい温泉だって聞いてたのでー楽しみです
出来ればカヤックも少し出来たらいいかな~なんて思ったりして。

車窓より家から走ること約2時間
板取より奥のすぎ嶋へ
山が近くにあり川もあるなんて
空気がおいしい
天気も最高にいい





まずは温泉に入ろう~神明温泉
イオウのにおいがしてお肌スベスベ露天風呂も気持ちがよかった
神明温泉神明温泉 湯船







ミニ懐石そこでランチタイム
イワナのから揚げは本当に美味







釣った魚川ではなくて
池にますが放流してあり
竿がえさ付きにて200円
思わずレンタルしたら大きなびくもど~ぞって
「いいえ」って言ったら釣れるからって
釣れる釣れる~これは困った


どうしてっかって言うと釣れた魚は100gにつき150円にて
お買い上げでした(計5匹 お買い上げ)

と、そこになんとマサムネ一家がやってきました
もちろんマサ君も一緒です
我々と入れ違いですが、これからパパりんが釣りだそうです
がんばってね~

囲炉裏
帰る頃に囲炉裏に火が
ついていてなんかホッとする気分





帰り道というより今度は板取温泉にーもち温泉にはいるためです
板取温泉板取温泉2







板取温泉 露天風呂さすがに2回目は
ゆっくり入ってられませんでした








帰り道すがら川原を見つけては下へ降りていって下見を繰り返すこと2時間
ふと寒さを感じると辺りは薄暗くなってきたのでさすがに川を後にしました
ドッグフードを変えてみた
今年のレオンは、やたらと湿疹ができてきます
病院に行っては注射を2本
しばらくすると、またまた痒くなり見ている私も、そろそろ我慢の限界に・・・・。

考えた結果、フードを変えてみることにしましたドッグフード
悩み抜いた結果スキンサポートを注文
開封して思わず
  「魚くさい」
それもそのはす「鱈」が主でした
「ししゃも」から「鱈」に
リニューアルしてました






色は「ウコン」が入っているので黄色っぽい
レオンの食いつきは魚のにおいか、妙に嬉しそう
ついでにルーナも、ただいま真菌ーまっさかりのためご一緒してます

ただ値段がお高い。
ずーっと続けるにはちょっと・・・。
いいドッグフードはないかなぁ?
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
